

梅雨の合間の晴れですが。。。

梅雨まっただ中の6月ですが、今週は晴れの予想。

だったのですが、特にすることもなく、やったことといえば、近所で買い物とちょびこの自転車の練習。
それも補助有り。なかなか乗りたがらないので一向にうまくならず、、、でしたが、今回は長い距離を
こぐことができました。まだブレーキができてなさそうだから、すいすい乗るにはまだ時間かかりそう。。

日曜日はちょび母の乳腺炎も治り、出かけるぞ!と意気込んだものの、車に乗る直前雨がポツリポツリ。
大きな公園に行っても雨じゃねー。ということで急遽大幅リニューアルをしたという、マリーナホップへ。
2013_0623_105144-NCM_1672.jpg


少ーしだけ期待したけど、ショップはやっぱりいまいち。
ちょびこは、観覧車だけは楽しんでました。晴れてれば瀬戸内海がきれいに見れて、なかなかいいかも。


その後は、ちょびこの希望でスーパー銭湯へ。大分温泉にも長く入っていられるようになったので、
ちょび父もゆっくりできました。ただ、サウナは断固拒否され、入れず。。。残念。

2013_0616_165256-1371369175998.jpg
2013_0616_165244-1371369164711.jpg

ちょびこの外出

本日、ちょび父の会社の後輩がBBQを企画したとのことで、ちょび母を置いて太田川までいってきました。
と書きたいのですが、雨のため断念。すごすごと帰宅。その時のちょび母の残念そうな顔は、写真にアップしたいくらいの落胆ぶりでした。普段のちょびの相手は大変らしい…。

午後まったりとすごしていたら、その後輩君から電話が、外BBQは中止だけど、鍋をしているということで、チョビ母の「お願い!行ってきて!」との無言の視線に後押しされ、出かけてきました。家では相当なわがままっぷりをはっきするちょびこも、若者たちにちやほやされて、チョーご機嫌。終始ごニッコニコでした。
DSC_0104_convert_20121202223728.jpg
(後輩君の家にあったきりんのかぶりものをかぶるちょびこ)

やっぱり女の子は演技するんだなぁ と感心したちょび父でした。

家に帰ったら、そのままバタンキュー。演技疲れかな?ちょび父は、ちょびこの意外な一面が見れ、ちょび母は家でゆっくりでき、みんなが楽しい日曜の午後でした。


水産まつり'12

本日は、ちょび家の外せないイベント、水産まつり。年何回かあるようですが、11月は無料でかきが食べれることもあって、今回は開門前から並びました。

水産祭りでは、活魚が格安で購入できるので、ちょび家ではわざわざ出刃包丁まで用意してこの日を楽しみにしています。

今回は、むき身のかき600g、チヌ(黒鯛)2尾(1.9K)と、穴子(10尾)、かさご(3尾)を購入。穴子はさばいてくれますが、他は悪戦苦闘しながらちょび父がさばきました。
DSC_0070_convert_20121118194233.jpg

無料のかきは4回並び、ちょび父・ちょびこはしっかり4つ食べました。ちょび母は3つかな?
DSC_0071_convert_20121118193743.jpg

あったかい鯛汁もいただき、大満足でした。殻付きカキがなかったのがちょっと残念・・・。

家に帰ってチヌをさばきましたが、さすがに3回目。今までよりは大分早くさばけました。
晩ご飯は、カキフライに、チヌの刺身、かさごの味噌汁としっかりいただきました。
DSC_0073_convert_20121118194412.jpg DSC_0072_convert_20121118194151.jpg


明日は穴子丼かな?
DSC_0075_convert_20121118194044.jpg

イチゴ狩り!

今日は北広島町にある豊平どんぐり農園でイチゴ狩りをしてきました(^u^)

ちなみにここは3月3日にオープンしたばがりの

出来たてほやほやのイチゴハウス!

イチゴ狩り良いよと友人にも聞いていたし、

なんたってちょびこが大のイチゴ好きなんですよね!(^^)!

10時前にはハウスに到着しましたが、結構な人が賑わっていましたね~
2012_0325_102141-NCM_0080_convert_20120325213101[1]) 2012_0325_103017-NCM_0083_convert_20120325214132[1]
 
一応事前に練乳を用意し持参しましたが、有難い事に無料で頂けました。

一度つけて食べると最後までつけづにはいられません(笑)

ちょびこも積極的にイチゴを取って食べてました!2012_0325_102506-NCM_0082_convert_20120325213751[1]

今日のイチゴは紅ほっぺとレッドパール。粒が大きくて立派なイチゴでした。

制限時間30分でしたがちょびこは15粒くらいは食べていたと思います!

その後はお決まりのコースどんぐり村に行ってくそ寒い中公園で遊びました。

2012_0325_121636-1332645397516_convert_20120325215322[1]

どんぐり村やっぱり今年もちょくちょく行きたいわ~!(^^)!

食べ放題!!

最近ブログ更新を相当さぼっているちょび母。

その理由を聞くと、ネタがない。とかそんなんばっかり。

それに加え、ここ2・3日ちょびこのおなかの調子もいまいちだったのですが、それがちょび母にも伝染ってしまったようで

昨日・今日と体調が良くない様子。

今日はちょび父の会社の人たちと、ケーキバイキングに行く予定で、ちょび母が一番楽しみにしていたはずなのに
さすがにキャンセル。

ということでちょびこと2人で参加してきました。パルコの地下1階にあるスィーツファクトリー。

ちょっとしたケーキがあるくらいだと思っていたら、若い子が行列していてびっくりしました。
明らかにうちの部長さんが断トツで歳くってました。

ちょび父は甘いもの結構いけるほうなので、食べまくりました。
ちょびこも昼ごはんしっかり食べたあとなのに、
多分普通のケーキ2.5個は食べたな。それに加え、パスタも食べてた。昼寝してほとんど運動していないのに
どこにそんな隙間があったのか?
2012_0219_152100-DCF00165.jpg 2012_0219_153246-DCF00163.jpg


同僚の女子社員にもちやほやされて、1度もダダをこねずに珍しくお行儀良くしてました。
えらいぞ チョビ!!(別れた後、若干ぐずりましたが‥)

甘いものたらふく食べて肥満児にならないか少し心配なので、今週はしっかり運動してもらおうっと。
ちょび母早く体調直して、運動させてちょうだい。



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
