

久しぶりの優待は

最近は、いろいろイベントごとも多く、ちょび母がまめに更新しているので、手を抜いていたら、

ちょび母から指摘をうけてしまったちょび父です。

今日もちょびこはぐずり続け、鼻水もとまらなかったんで、1歳記念の写真撮影は延期にすることに…。

もう1週間も続くこの状況。なんか痩せた気が…。

ちょびこの様子は母に任せようと思うので今回は久しぶりの優待について。

少し株価は持ち直してるみたいだけど、夫婦の持ち株は依然水面下。いつになったらプラスになるのかなぁ

気を取り直し、今後の為に記録しとかないと。今回届いたのは、KAGOMEさんと大庄さん。
2010_1127_170452-DVC00183.jpg   2010_1128_211518-DCF00090.jpg


KAGOMEさんは、製品詰め合わせでちょび母大喜び。届いた翌日には、胃袋に収まっているものも。

まず胃袋に収まったのは、トマトすき焼きの素。昨年くらいからトマト鍋もはやっているみたいだけど、

うちらは初体験。

なんとなくトマトの味はするものの、それほどくせもなく、美味しかったです。難点をつけるとすれば、

甘みがちょっと強かったかぁ。リゾット(というよりは雑炊)にしたときにちょっと思いました。

優待には、いろんなものが入っているで、しばらく楽しもうと思います。

大庄さんは、千葉に住んでいる時に『庄や』近くにあったので、使える!!と思って購入したのですが、

広島には、街中に2店舗のみ。なかなか街で飲むこともないので、今回は『梅干しセット』に交換しようと

思っています。11品目から選べるのは嬉しい特典でした。

投資としての株式購入は損続きだけど、それなりに楽しんでいるので、少しずつ銘柄を増やしていこうと

思っています。

広島ブログ


キャンドゥ到着


久しぶりに株ネタ。
キャンドゥさんの優待が届きました
関東にいるときはよく利用してたキャンドゥも広島ではわざわざ車で買いに行くお店
株価自体は大損してるキャンドゥさんですが優待で大人買いはやめれないんでしばらく保持するつもりです。

戦利品

ちょびこ親です。(父・母)共通の話題のときはちょび親とすることにしました。

家計の足しにと、株主優待目当てに少々株をやっとります。基本は母が買っていますが、父も少しだけ。

これからは忘れないために、届いた優待も更新していこうかなと思い早速更新。

前は関東に住んでいたために、昼食代をうかそうと買った『大戸屋』さん。

広島に引っ越してきて、びっくり!!大戸屋さん1件しかない!これはオークションかと思っていたら、
なんとお米に換えられるということで、早速変更してもらいました。

それがこれ。栃木米だそうです。
2010_0808_210756-F1000005.jpg


まだ米の在庫はたくさんあるので胃袋に入るのはまだ先ですが、楽しみです。


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
