

道の駅~ピュアラインにしき

今日は朝から雨。しかも大雨になる勢い。

でも何処かへ出掛けたいと思い、

山口県岩国市にある道の駅ピュアラインにしきへ行ってきました。

道の駅は産直の野菜が売っているので、ちょび母はそれが目当てなのですが、

本日は大雨だったからか野菜は売ってなかったな~(>_<)残念。
2011_0612_123525-DVC00252.jpg
そしてランチ!ここの名物「しし汁定食」です2011_0612_124608-DVC00259.jpg
イノシシだと思われる肉が入っている汁(笑)意外に肉は臭くなく、食べやすい!

その後、日本三名橋のひとつ「錦帯橋」を見に行ってきました。

ちょびこは寝てしまっていたので、車に置いて(気温も低く、熱射病になる心配はなかった為(+_+))

ちょび父と橋を渡って、岩国城を眺めてきました。2011_0612_152807-DVC00260.jpg
国の天然記念物「岩国のシロヘビ」も見てきました。

福運金運があるらしです!!

高速千円もいよいよ来週で終りだし、まだまだ行きたい所沢山あるのにぃ(ー_ー)!!


 広島ブログ










浜田で昼食

ちょび父が更新です。

本日も先週に引き続き、浜田へGO!
朝の情報だと波もそこそことのことだったので、本日も波乗り~ということで出発です。

今回は母にも3年ぶりのボディーボードに挑戦してもらい、楽しんでもらえれば、今後僕も行きやすいかなぁと
下心もありつつ向かいました。
先週は本当に海との往復しかしなかったので、今回は物産展にも行こうと思い海に行く前に寄り道を。
ちょうど昼前の到着だったんんで美味しいお魚を食べようと「しまねお魚センター」によってみました。
美味しそうなお魚と、いかがいっぱい並んでいて、見たことのない魚も売ってました
ただ、はまちとか1本買っても3人家族じゃ食べきれません。800円とか激安だったんで魅力的たっだんですけど。
魚のおろし方も勉強しないとなぁ
中にも食べるところがあったんですが、次回のお楽しみに…
(ちょび母は帰りの車中で、鯵だけでも買えばよかったと後悔してました)

で次に向かったのが、道の駅「ゆうひパーク浜田」丘の上にあるようで、日本海がとってもきれいに見えました。
ちょっと豪華に昼食をいただいちゃいました。
煮魚おしかったー!!
2010_1017_122929-F1000008.jpg

お腹もいっぱいになったし、気温も上昇で絶好の海日より!!と思ったのですが、波がなくなっちゃいました。
ちょび母はせっかく来たからと、貸し切り状態の海で久しぶりのボディーボード。スープにのって楽しめ模様です。
ちょびこ母の雄姿を目に焼き付けたかな?
ぐずることもなく良い子にしてました。
ちょび母も、水のきれいさに感動してました。
/2010_1017_135532-F1000006.jpg
ちょくちょく来ても怒られなさそうなので、当初の目的を果たせ、海には入れなかったけどちょび父にとっては、満足の一日でした。
広島ブログ

湖畔の里福富に出発

ちょびこ父です。
ちょび母が僕の更新頻度を何度も指摘するので、今回は久しぶりに更新。

恒例となった道の駅めぐり、といいつつも近場ばかりでドライブ気分も大分薄れてきた感じ…。
少しは遠くも目指そうと思いつつも、ちょびこはまだ何もできないので、今回も近場をセレクト。

ちょび母が「じゃらん」で特集されてた『オムライス』を目当てに福富いにGO!

まだ新しい道の駅らしくポータブルナビには地図がない
適当に行けばつくだろうととりあえず出発です。

西条のインター下りたら、看板がたくさんあったので、道に迷うこともなく到着。
大きな公園やデイキャンプ場(炭火がたけるエリア)もあって、なかなかいい感じでした。
目の前にダムも広がっていて景色は最高!
ちょびこが滑り台で遊べるようになったら、また来たいところですね。

昨日が朝一だったらしく、目当ての産直はあまり種類がなかったけど、それでもちょび母は野菜を物色してました

お目当てのオムライスは500円というお値段の割にはなかなか美味しく、満足できました。
ただ、周りの人はほとんど農村ランチなるものを食べていたので、実はそちらが名物?
2人して同じものを注文したのは失敗か?限定20食とあったので、慌てて買ったのに…。
2010_0905_121016-DVC00392.jpg
写真が横向きにできない…。


道の駅を出てあてもなく走っていると、牧場が前回の砂谷牧場のジェラートはとても美味しかったので、ここにもあるかなぁと思って立ち寄ると、
トムの牧場さんでした。ここは、消毒をちゃんとすれば、牛舎の見学も出来ました。
ちょびこの反応は、はじめて見る大きな牛さんにギャン泣き。かわいい子牛を見てもギャン泣き。
ヤギを見ても変わらずギャン泣き。ずーっと泣いてました。本当に憶病なちょびちゃん。
世間の荒波をわたっていけるか少し不安…。
2010_0905_125625-DVC00394.jpg
ちなみにこれはヤギさんとの2ショット。」


美味しいジェラートとミルクを飲んで、なかなか楽しい経験でした。
搾乳する母牛のおっぱいはとんでもなく張っていてとても重そうだった。
そりゃたんまり出るよなー。って思いました。

まだまだ暑いけど明日からがんばろー



道の駅 布野

2010_0822_123034-DVC00366.jpg
 ちょび母です。
 今日は道の駅に行くので、オニギリ、卵焼きなど作って、
 9時半に家を出発。
 行く前に、前から気になっていた、いきいき元気一という近くの市場に寄りました。
 市場のため朝から沢山の御客さんが野菜に群がっていましたが、
 私もネギ、きゅうり、お昼食べようと思うコロッケ購入。
 
 そして、ドライブへGO!
 ちょうど12時前に到着。
 ここはバイキングが有名な道の駅ですが、昼食持参なため店は次回ということで…
 ちょうど木陰があったので、そこでお昼にしました!(^^)!

 そのあと、梨やらアスパラやらにら、かぼちゃなど野菜購入です。
 
 デザートはゆず茶アイスを食べ帰ってきました!(^^)!
 
 ちょびこにすこーしアイスをあげたら食いついてしまったので、もうあげません(-_-;)

 2010_0822_124921-DVC00367.jpg

広島探索

ちょびこ父です。

今日は、広島探索をすることにしました

以前、ちょび母と広島探索をするにあたり、『道の駅めぐり』をしよう!という事を思い出し、今回は『来夢とごうち』を目指しました。ちなみにめぐりといいつつ、まだ2か所目です(1か所目は豊平どんぐり村)

お昼を外で食べようということを目標に我が家を出発!!

盆ということで道はかなりの混み具合。ちょびこは車でぐずつくも、なんとか道の駅には到着。

感想は…「こじんまり。」 木陰もなく、あまりの暑さに場所移動を決意。ここでは産直でオクラとなすをお買い上げ。

で当てもないままに、観光名所の三段峡を目指しました。

途中の貯水池のほとりのベンチでランチ。やはり外で食べるとおいしいね。ちょびこもご機嫌復活!

で三段峡入口に到着。ちょびこを抱いたまま、滝を目指すか引き返すかしばしちょび母と協議。

せっかく来たので、行ける所まで行くことにしました。

入ってすぐのところでは、大勢の家族連れが河原で水遊び、楽しそうでした。


涼しそうでいいなあと思いつつ、前進あるのみ。ちょびこは抱っこひもの中で窮屈そうでしたが、キョロキョロそれなりに楽しんでいる様子。

マイナスイオンをたっぷりあびながら、石樋を目指しました。すれ違う人との「こんにちわ」っていいもんですね。街中では絶対しないのに、自然の中だとふつうに出来る。こんなのもいいですね。
2010_0815_132749-P8150700_convert_20100815191317.jpg

無事に女夫淵で写真撮影も終え、石樋から引き返しました。今度来るときは絶対、三段峡まで行くことを誓いつつ帰ってきました。それまでには、ちょびこを背負っても3時間歩ける体力をつけないとなー。

最後の締めはカキ氷!!ここの水を凍らせたという氷は超フワフワ。美味しかったです。
かき氷


なかなかいい日曜日が過ごせました。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
