

種子島にて3

本日のスケジュール
朝一番でちょびこ父は波探し ところがサイズも小さめで風もあわずに断念
朝飯後千座の岩屋へ
もうカンカン照りだったけど岩屋の中は涼しくていい感じその後は宇宙センターへ
ここは無料なのに素晴らしい!
ちょびこは全く覚えてないだろうからまた来たいと思いました
昼は宇宙センターの芝生で家族団欒
ちょびこが将来宇宙飛行士になりたいと言ったら少しはこの旅行がきっかけになったのかも

午後はちょび父が波を求めて島内をグルグル
結局どこも無いので竹屋野で入水
夕方にはサーファーがほとんど岸に上がっていて中にはちょび父ともう一人
波は小さいけど楽しめました
夜のお食事を楽しんだ後にすごい偶然が!それはちょび母が更新するでしょう



鹿児島の夜

ちょびこ母です
夜は私が携帯から挑戦!
鹿児島の夕食は私の希望でハンバーグ!
天文館のアーケードでサンダルを買った時においしいお店を紹介してもらいました

鹿児島上陸


ちょびこ父です。
鹿児島に上陸!広島西空港からプロペラ機で1時間
ちょびこのギャン泣きを心配したけど母の手腕で泣く事もなく良かったさすがちょびこ母!
お昼は父の希望で鹿児島ラーメン。しばらくラーメンそのものを食べてなかったからもう幸せです
夜の部は母が更新しますよー

甘いもの




 ちょびこ母です。
 昨晩無性に甘いものが食べたくなったので、
 冷蔵庫と相談をしてバナナと紅茶のパウンドケーキを焼きました!(^^)!

 ちょうどホットケーキミックスもあったので、薄力粉の代わりに代用して。
 いつものより甘くて濃厚で美味しかったです。

日曜お昼のランチ

2010_0725_131403-DVC00311.jpg

ちょびこ母です。
毎日猛暑でダルダルです。そしてアイスばかり食べてます(・_・;)

先日広島の愛されランチという本を購入しました。

ちょびこが産まれて夜の外食は諦めていたのですが、ランチなら行ける!っという事で
早速本を参考に本日行っていました。

場所は安佐南区の沼田で、その名も「おばさん食堂」
日曜しか営業してません!

農家のおばさん方がとれたて食材を使った体によさげなランチでした。

炊き込みご飯はお変わり自由で3杯も食べてしまった、ちょびこ母。

これで母乳も沢山出るでしょう!(^^)!

ご馳走様でした

だらだらと休日を…

ちょびこ父です。

土日は父が更新するようにと、指令が来ましたのでパソコンを立ち上げました。

本日した事

①ちょびことジャスコでお買いもの
 
 ちょびこ母が「ホウ酸団子」を買うように言われたので、バギーにちょびこを乗せてジャスコへGO!

 朝一に行くと20円引きのシールがもらえるので、ぺたぺた貼ってきました。

 朝からジャスコは混んでますねー。家族連れでいっぱいでした。

 10時ころにはペプシNEX1.5Lとカルピスウォーター1.5L98円特売は終了してました。
 皆かごに入れたたもんな。

②よしもとさんでマッサージ
 
 広島に来てジャスコの次に行っているのはここではないか?

 今日は9時前から3人くらい並んでた。(家の窓から見えるんです)

 僕は少し空く時間を見計らって12時くらいに行って、めちゃ気持ちよかったっす。

 いつもは女性が施術してくれてたんですけど、今日は男性。

 手が大きいからか、いつもとは違った感じでとてもよかったです。

③昼食は中華で腹いっぱい

 餃子の無料引換券があったので、昼飯は中華にしました。

 ちょびこ母は乳の出をよくするために、レバニラ定食+餃子
 僕はランチの鶏肉とピーマンの炒めもの+餃子

 本当はここで写真が登場するんだろうけど、うちらはそんなことに気も回らず

 腹いっぱい食べて家帰って昼寝です。

 だらけてるなー

④昼寝の後緑井のルネサンスの法人会員の申し込みをしてきました。

 8/1まで入会金が無料とあったので、とりあえず申し込もうと行ってきました。
 
 結局500円の体験コースを申し込まず入会したので体験しないでとりあえず500円。損したのか得したのか…

 ちゃんと通ってメタボ対策!!

⑤最後にジムで体を動かさなかった罪悪感を少しでも少なくしようと1時間のウォーキング

 車だと気づかないお店もいっぱいありそうなので、周辺探索は必要だと感じました。

 今日はブログを本当の日記帳代わりにしてみました。

出た~

 ちょびこ母です。

 今朝食の下ごしらえをしていたらなにか黒いものが床で動いてるではありませんか。

 近寄ってみるとなっなんと巨大なゴキブリ(泣)

 ここ何年も見てなかったのに何で我が家に入っているのでしょう!!

 ちょびこを風呂に入れて寝かしつけたばかりなので、ちょびこの寝室にはゴキブリは行かせないよう

 闘いました。いま洗面所に閉じ込めています。ちょびこ父が帰宅したらやっつけてもらおっと(-_-;)

 ●ちょびこ父帰宅。
 
 もう寝てると思ったら、ゴキブリ並みのスピードでちょびこ母が、近寄ってきて大騒ぎ。

 閉じ込めたはずの部屋にゴキちゃんはいなく、母は不満そう。

 ご飯を食べながら、ビールを飲んでると大きな叫び声。

 ちょびこ母が指差す先の、壁には確かにゴキちゃん。(巨大でもなんでもありません。ちょびこ母は北海道育ちなのでゴキちゃんの事あまり知らないんです。)

 殺すのはかわいそうなので、外に逃がしてあげました。ちょびこ母に見つからないように生きて下さいね。

 そうはいってもあまり気持ち良くないから、我が家にはもう来ないでねー。

三連休

宮島フェリー
ちょびこ母です。
 先日の海の日の連休にちょびこ父の義父が我が家に来てくれました。

 ちょびこが喜ぶところに行こうと考えた結果動物園に行ってきました!(^^)!

 朝一から夕方までゆっくり回り黒こげになって帰ってきましたが、

 久しぶりの動物園楽しかったです。

 次の日は世界遺産のある宮島に観光に行ってきました。

 連休ということでとても混んでいましたが、しっかりあなご飯まで食べてきました。

携帯から更新にチャレンジ


ちょびこ父が電車が遅れている車内から携帯での更新にチャレンジ!
うまくできるのだろうか…

帰宅後パソコンでチェックしたら、ちゃんとアップされてました。携帯の写真に保存されてたこの画像をアップしました。うーん、男の子か女の子かわからない。
これがいいのかもね。

よし、これからは体裁を整えるやり方を覚えていくぞ!!

ちょびこ母は更新するつもりがあるのかな。

夏風邪

 先週から下痢、発熱そして咳と鼻水も出てきたので、

 小児科で診てもらいました。夏風邪でした。

 もともと小柄な我が子は下痢も一週間続きなおかつ順調に進んでいた離乳食も食べなかったので、

 体重が減ってしまい(-_-メ)早く挽回しないと!

 

ブログ開設

本日ちょびこ母がしつこくブログ開設を希望していたので、ちょびこ父が見よう見まねで登録しました。

しばらくはちょびこ母が日記程度に更新してくれるでしょう。

広島に越してきて3カ月、梅雨も明け、夏到来の生活を日々更新していきます。

たぶんネタのほとんどが7ヵ月の愛娘、通称「ちょびこ」の事になるでしょう。

そして何をやるにも中途半端なちょびこ父が思いついた時に、思いついた事を更新することに

なるでしょう。

ちょびこが字が読める時まで続いているといいなぁと思いつつ、本日はここまで。
07 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
