

測定日

ちょび母です。
昨日は久しぶりに公民館の身体測定に行ってきました(^u^)

最近抱っこも重くなってきたので、
体重測るの楽しみにしていました。

7.7キロの身長が69.4センチ!!
身長が1カ月で2センチ以上も伸びていた!
測り方も正確ではないかもしれないけど
成長を感じました!(^^)!うれしい~。
まだまだ小柄ですが離乳食も3回に進めてるし、食欲は結構ある方なんで
着実に大きくなってるんだと実感です♪2010_0923_164243-DVC00027.jpg

風邪悪化

2010_0922_151742-DVC00026.jpg
 ちょび母です。ちょっと風邪が治る気配がないので昨日病院に行ってきました。
 まだ授乳中のため抗生物質などの薬は出してもらえなかった(>_<)
 痰を出やすくする薬のみ。やぶ医者だ!

 案の定昨晩発熱して関節も痛くなった…
 めったに熱は出さないちょび母ですが
 日ごろの寝不足と季節の変わり目で知恵熱みたいなものか?

 残念ながらちょび子も咳と鼻水垂らしてしまってる。。
 ごめんよ~早くなおさなくちゃね(-_-;)

世羅ワイナリー祭り

2010_0920_145609-DVC00023.jpg
ちょび母です。風邪はさらに悪化してきましたが、
ちょび父も出張から帰って来たので、三連休最終日は世羅のワイン祭り?に行ってきました。

世羅までは高速乗って2時間弱くらいかな。わりと遠かったです。
世羅は梨とブドウとそしてワインが有名です。

ついてすぐBBQを食べました!(^^)!弱っているので肉が食べたかったちょび母。
ラム、豚、牛と美味しかったです。
ちょびは煙が臭かったのか、終始機嫌が悪かったです(泣)

その後はイベントをしていて、学生のブラバンの演奏を聴いたり、
もちつきのつき立てのもちを食べたり、ワインを試飲したり。

野菜も安かったのでまた買ってしまった(・_・;)

帰りは、ブルーベリー工房があったのでそこでジェラートを食べて帰宅。

疲れたけど楽しかった!!

風邪か…


 ちょび母です。
 最近くしゃみと目が痒いので、花粉症かと思っていたら、
 風邪をひいたっぽい(>_<)

 日中はまだ残暑で暑いですが、朝晩は結構寒いのでこの気温差にやられたのでしょう。
 ちょびこもくしゃみをしてるのでうつらなければいいのですが…

 せっかくの三連休もちょび父は昨日から東京出張で私とちょびこは家でぐだぐだです。

 2010_0915_185105-DVC00021.jpg

ツボミカフェ

ちょび母です。
今日はベビマのサークルの後ママ友4人でランチに行ってきました!(^^)!

ツボミカフェという所に行ってきましたが、
ここは保育士さんがいたり、大きいキッズルームなどあり
おもにママさんと子供を対象に作られたカフェです。

予約無しでは入れない事もしばしばらしいです。

8.9か月の赤ちゃん連れなんでゆっくり出来ないけど、
それでも2時間半はおしゃべり出来て楽しかった2010_0916_132418-DVC00022.jpg
(^u^)



クレーマー?!


ちょび母です。
昨日呉に行って、昼食をマクドナルドで買って公園で食べました。

昼時ということで、行列が出来ていたマック。
ややしばらく並び、月見バーガーセットを購入したちょび母。

一口食べてみると美味しいのですがあれあれ???
卵が入ってない!!!!
月見とうたっているのにショックでした…

即、クレームの電話を入れたのですが、
購入した店には戻れない旨説明すると、
お代は郵送でお返ししてくれるとのこと(・_・;)

嬉しいような、悲しいような…
マック歴長いですが、こんなこと始めて。。。2010_0912_140441-DVC00011.jpg

呉見物

2010_0912_140535-DVC00014.jpg
2010_0912_143120-DVC00015.jpg
今週は道の駅巡りを休んで呉に行ってきました。呉在中の学生時代の友人が今回転勤で九州に行く事になったとの事。いつ辞令があったのかはわかりませんが僕が聞いたのは8日だったかな?そして16日には引っ越すらしい。ちょび父の会社も転勤は結構タイトだけど上には上がいるもんだ。
バタバタしてると思ったのでさらっと挨拶するだけにする事にし、それまでは大和ミュージアムに行きました。ちょびこは女の子だから大きくなっても興味を示さなそうだから今のうちに行っておこうと思いましては…

最近の成長


ちょび母です。
ちょび子は腹這い嫌いでしたが最近ようやく自分で寝返りをして、
ズリバイで部屋の中を回れるようになりました!(^^)!

しかしズリバイも前に進むことが出来ないため、
ひたすら後退でぐるぐる回るという感じですが、
それでも前から比べると成長したな~という思いがするのです。

歯も上と下それぞれ1本出てきたので歯ブラシも購入しました!
とりあえず握らせて練習ですが、
ちょびこはブラシの逆しか口に入れてくれませんよ(>_<)2010_0911_160816-DVC00009.jpg
2010_0911_104639-DVC00008.jpg

台風


ちょび母です。
今日はママ友と街中でランチの予定でしたが昨日から台風がきていたので中止。

しかし午前中雨も降っておらず、暇を持て余してたので、
ちょび父にメールを入れ、広島駅まで2人で行くのでランチしない?とお誘い。

13時に待ち合わせて福屋に入ってるイタリアンでランチしました!(^^)!

ちょびこは家を出る前に離乳食を食べさせてきたので
そんなにぐずる事もなく平日ランチをすることができました。

ちょび父は1時間しか休憩がないのでゆっくりは出来なかったけどたまには良いかも♪2010_0908_134337-DVC00001.jpg

湖畔の里福富に出発

ちょびこ父です。
ちょび母が僕の更新頻度を何度も指摘するので、今回は久しぶりに更新。

恒例となった道の駅めぐり、といいつつも近場ばかりでドライブ気分も大分薄れてきた感じ…。
少しは遠くも目指そうと思いつつも、ちょびこはまだ何もできないので、今回も近場をセレクト。

ちょび母が「じゃらん」で特集されてた『オムライス』を目当てに福富いにGO!

まだ新しい道の駅らしくポータブルナビには地図がない
適当に行けばつくだろうととりあえず出発です。

西条のインター下りたら、看板がたくさんあったので、道に迷うこともなく到着。
大きな公園やデイキャンプ場(炭火がたけるエリア)もあって、なかなかいい感じでした。
目の前にダムも広がっていて景色は最高!
ちょびこが滑り台で遊べるようになったら、また来たいところですね。

昨日が朝一だったらしく、目当ての産直はあまり種類がなかったけど、それでもちょび母は野菜を物色してました

お目当てのオムライスは500円というお値段の割にはなかなか美味しく、満足できました。
ただ、周りの人はほとんど農村ランチなるものを食べていたので、実はそちらが名物?
2人して同じものを注文したのは失敗か?限定20食とあったので、慌てて買ったのに…。
2010_0905_121016-DVC00392.jpg
写真が横向きにできない…。


道の駅を出てあてもなく走っていると、牧場が前回の砂谷牧場のジェラートはとても美味しかったので、ここにもあるかなぁと思って立ち寄ると、
トムの牧場さんでした。ここは、消毒をちゃんとすれば、牛舎の見学も出来ました。
ちょびこの反応は、はじめて見る大きな牛さんにギャン泣き。かわいい子牛を見てもギャン泣き。
ヤギを見ても変わらずギャン泣き。ずーっと泣いてました。本当に憶病なちょびちゃん。
世間の荒波をわたっていけるか少し不安…。
2010_0905_125625-DVC00394.jpg
ちなみにこれはヤギさんとの2ショット。」


美味しいジェラートとミルクを飲んで、なかなか楽しい経験でした。
搾乳する母牛のおっぱいはとんでもなく張っていてとても重そうだった。
そりゃたんまり出るよなー。って思いました。

まだまだ暑いけど明日からがんばろー



土曜ランチ

2010_0904_141002-DVC00389.jpg
ちょび母です。

今日は前から気になっていた、近所のカフェにランチに行ってきました。
ここはママ友からお勧めと聞いていたので是非行きたかったのと、
我が家からベビーカーで徒歩10分と近いので、車出さなくても気軽に行けるので。

美容室とカフェが一緒になった感じのカフェでオシャレだけど
キッズスペースがあり、家族ぐるみの客と若い女性の客でびっしりでした!(^^)!

メニューも前菜2品とメイン1品を選んでスープ、ごはんが付きます。、私は豚肉のチーズ巻きとこってりしたのを頂きました!

ちょびこは初めてキッズ専用のイスを用意されてそこに腰かけちゃいました(^u^)

そうそう、9か月でやっと上と下の歯が見えてきましたちょびこです。
2010_0904_141752-DVC00390.jpg

歯医者さん

ちょび母です。9月に突入しましたが、いまだ暑さは衰えません(-_-;)
今年は戦後一番暑い夏だとか…
早く涼しくなってくれ~

先日、某ショッピングモールに入っている歯医者に行ってきました。
妊娠中、つわりが酷くて歯を磨いても嘔吐などで汚れがたまってたのか
虫歯発見。早期治療をしたかったのですが、ちょびこがいたので歯医者は
諦めていました。しかし私の住んでる地域はとても子供が多く
ベビーシッターを常駐させた歯医者があったので、早速予約をして行ってきました!

ちょびこを預けるとすぐギャン泣きです。ちょび母も落ち着かなかったのですが、
無視して治療をしてもらいました。
鳴き声はさらにでかく、ずーっと聞こえてました。ごめんよ。

1時間くらいしてもどると、疲れ果ててねてましたよちょびこ(・_・;)

来週も行くのでゆるしてね。2010_0901_215854-DVC00384.jpg
08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
