

またもや延期の誕生会

昨日、リベンジの一歳記念を手巻きずしでやる予定でしたが、

ちょび母もちょび父も、風邪をひいたらしく急遽メニューを変更。

カゴメさんの優待で送られてきたトマトすき焼きにしました。

何でしょう、初めて食べた味です!(^^)!微妙っちゃ微妙ですね~。

ちょびこは相変わらず食欲がなく心配です2010_1128_175131-DVC00187.jpg

ちょびこ用に食パンとヨーグルトで作ったケーキを出しましたが、周りの飾りのボーロしか食べてくれず(>_<)

食欲だけでも出てくれればちょび母は安心なんですが…

ちょびこが完全復帰したらもう一度リベンジの誕生会を開く予定!

2010_1128_192712-DVC00191.jpg

久しぶりの優待は

最近は、いろいろイベントごとも多く、ちょび母がまめに更新しているので、手を抜いていたら、

ちょび母から指摘をうけてしまったちょび父です。

今日もちょびこはぐずり続け、鼻水もとまらなかったんで、1歳記念の写真撮影は延期にすることに…。

もう1週間も続くこの状況。なんか痩せた気が…。

ちょびこの様子は母に任せようと思うので今回は久しぶりの優待について。

少し株価は持ち直してるみたいだけど、夫婦の持ち株は依然水面下。いつになったらプラスになるのかなぁ

気を取り直し、今後の為に記録しとかないと。今回届いたのは、KAGOMEさんと大庄さん。
2010_1127_170452-DVC00183.jpg   2010_1128_211518-DCF00090.jpg


KAGOMEさんは、製品詰め合わせでちょび母大喜び。届いた翌日には、胃袋に収まっているものも。

まず胃袋に収まったのは、トマトすき焼きの素。昨年くらいからトマト鍋もはやっているみたいだけど、

うちらは初体験。

なんとなくトマトの味はするものの、それほどくせもなく、美味しかったです。難点をつけるとすれば、

甘みがちょっと強かったかぁ。リゾット(というよりは雑炊)にしたときにちょっと思いました。

優待には、いろんなものが入っているで、しばらく楽しもうと思います。

大庄さんは、千葉に住んでいる時に『庄や』近くにあったので、使える!!と思って購入したのですが、

広島には、街中に2店舗のみ。なかなか街で飲むこともないので、今回は『梅干しセット』に交換しようと

思っています。11品目から選べるのは嬉しい特典でした。

投資としての株式購入は損続きだけど、それなりに楽しんでいるので、少しずつ銘柄を増やしていこうと

思っています。

広島ブログ

しつこいです

昨日2回目の耳鼻科に行って鼻水の吸引と、喉の吸入をしてもらったちょびこ。

朝は熱が下がってたのですが、午後から微熱~38度まで上がり

本調子には戻れないちょびこです。

本日も午前中はずっとぐずぐず機嫌が悪く熱も38度まで上がっり下がったりで

なかなか中耳炎は治ってくれません(-_-;)

明日はリベンジの誕生お祝いと写真撮影をする予定ですが、

この調子だと無理かも…2010_1127_135833-DVC00181.jpg
広島ブログ

中耳炎

今日はちょびこの1歳記念日なんですが、
肝心なちょびこが…

昨日小児科に行き診察受けると、
中耳炎ですので耳鼻科に行ってください(ー_ー)!!
と言われました。

まあ熱が中々下がらないし、鼻水も薬飲んでも治らないしおかしいなと
思っていたので。

小児科までベビーカーで行ったので、
この近くの耳鼻科を紹介してもらいはしごしてきました。

まず耳の中を見てもらい、鼻水を吸ってもらい、
吸入器で喉を潤わせてもらいました。

抗生剤を出してもらったので、熱は下がればいいですが、
今日一日も微熱が続いていました(>_<)

食欲もあまりなくてかわいそうなちょびこ。

早く良くなりますように(+_+)

2010_1118_102750-DVC00150.jpg
広島ブログ

~祝1歳~

2009_1125_190846-DVC00014.jpg
本日11月25日、ちょびこは無事1歳を迎えることができました。

忘れもしない去年の今日は朝7時から陣痛と闘い、子宮口が中々開かないので促進剤でさらに強め16時10分にちょびこが誕生しました。

ずっと男の子だと思っていましたが、取り上げた瞬間、助産師が元気な女の子ですと言ってくれて、
驚きと嬉しさで胸が一杯でした。

その日から片時も離れずちょびこと一緒にいるので、本当長いようで過ぎてみれば短かった濃い一年でした。

一番辛かったのは睡眠不足。これはいまだにですが、入院生活1週間はしんどかった。
全く寝れませんでした。実家に帰れば誰かいるので多少昼寝は出来たものの、
そこからちょび父との3人生活に慣れるまではかなり大変だったな~。

今は手抜きすることを覚えたので、寝不足しても昼寝したりでどうにか体力維持してます。

誕生日を覚えていてくれた友人などからメールを何通かもらいました!(^^)!

ちょびこ、1歳の誕生日おめてとう♪

2010_1123_133859-DVC00164.jpg
広島ブログ

高熱

今日は祝日でちょびこの1歳の誕生祝いをする予定でした。(2日早いけど)

しかし旅行の疲れで昨晩から38.5度と高熱が出て、

日中も様子を見ていましたが熱は下がらず

38.8度とちょびこの人生で最高値に達しました(-_-;)

昨日小児科に行って見てもらった時は喉の赤さも取れて治りかけと言われたのに(-.-)なんじゃこりゃ。

ケーキと一升餅は予約済みなんで、これは仕方なく受け取って2010_1123_122932-DVC00162.jpg


予定では手巻きずしでしたが、これは日曜に延期することにしました。

熱で具合が悪いちょびこでしたが、お餅を背負わせてみました。(なんて鬼母…)
2010_1123_162645-DVC00165.jpg

鼻水を垂らしながらハイハイ。お餅結構な重さですが無事?背負ってくれました(@_@;)

ケーキもちょび母が前から食べたかったお店(ハーベストタイム)で購入。2010_1123_191924-DVC00176.jpg

かわいい服を着せたかったのですが、鼻が利かなくヨダレで服は濡れてしまい、
この時点で、パジャマと腹巻姿のちょびこ…

リベンジは日曜日です!!

それまでに風邪治そうね。

広島ブログ



最終日…広島へ

最終日は広島へ戻る飛行機が15時半と中途半端な時間(-_-;)
一日一便しかないのでこれで帰るしかないのですが…

ホテルは11時がチェックアウトなんでちょび母一家、ジジババ、ちょび母の妹一家で
時間ギリギリまでくつろぎました。

飛行機の時間にはまだ早いので、
千歳に数年前出来たアウトレットモールレラに行き時間を潰すことにしました(^u^)

子供服をたくさん購入したかったのですが、
寝不足と疲れで、ゆっくり見ることが出来なかったです。
そしてやっと一着ゲット。
ちょびこの冬物のジャンパーがずっと欲しかったのですが
なぜか買ってしまったのは、
北海道使用のGAPのダウン(-_-メ)
広島で使うのか?!
ピンクで可愛かったので衝動買いしましたが、失敗したかも…2010_1123_212108-DVC00178.jpg

腹ごしらえにラーメンを食べて新千歳空港へ向かいました。
この時点でちょびこは眠いモードに入ってましたが、
なんとか離陸直前まで頑張ってもらい
飛行機で爆睡してくれました。

帰りはちょび母もちょび父も、ぐったりで
やはり2泊3日はハードスケジュールでしたね。

ちょびこも鼻水止まらないから明日病院だわ。
振り回してごめんよ~
2010_1120_090015-DVC00157.jpg

広島ブログ

結婚式♪

帰省した翌日は結婚式です。

ちょび母のいとこ姉妹で、
三姉妹の末っ子がお嫁に行くことになりました!

ちょび母は3人兄妹で、いとこ三姉妹と子供のころ
夏休み、冬休み、春休み事に行ったり来たりして本当沢山遊びました。

いとこは苫小牧在住なので、
式も披露宴も千歳から15分くらいのホテルで行われました。
身内だけでしたが、素敵な式にアットホームな披露宴、和みましたね!(^^)!2010_1120_134610-DVC00161.jpg

ちょびこにも、豪華なお子様ランチが出て、
スパゲティを手で食べています(-_-;)

この日はホテルに一泊させてもらうので、
二次会もちょびこを寝かせてゆっくり参加。

前回はちょび母の結婚式に皆に会ったから
それ以来の親族の集まり。もう5年以上経ちます。本当早いな~。 

姪っ子甥っ子の他に、はとこにも4人も会えて楽しかったな!!続く…
026__2_[1]

広島ブログ

強行帰省

ちょび母です。
11月20日にいとこ姉妹の結婚式があるので、
11/19~21と北海道に二泊三日での強行帰省をしてきました!

いつもは行きの飛行機をちょび父に付き合ってもらうのですが、
今回は仕事と言うことで、ちょび父は明日の土曜日に現地待ち合わせです。

ちょびこと二人の空の旅をどう乗り越えようか…二時間も(>_<)2010_1119_102526-DVC00153.jpg

ちょびこは風邪をひいていて薬を飲んでいます。
今回も離陸する少し前に薬を飲ませ、眠らせることに成功!


着陸まであと40分ちょっとのところで目覚めましたが、
CAがときどきあやしに来てくれたり、絵本を貸してくれたりで、
無事二時間乗りきることができました(^u^)

空港にはジジとババが迎えに来てくれて、
助かった~。

ちょびこをババに抱っこしてもらうがギャン泣きです。
先月来たばかりなのにもう忘れてるわ(-_-;)

札幌の実家で半日ゆっくり過ごしました…続く2010_1119_162022-DVC00155.jpg


広島ブログ



イオンでランチ

今日は公民館のオープンスペースに行ってきました。

いつもは輪になって好き放題なんですが
今日はボランティアの方がリトミックを開催してくれました(^u^)

ちょび母が思っていたのとは違いましたが(もっと体を動かすと思った)
電子ピアノの音に合わせて簡単なボディランゲイジをする感じです。
0歳時なんでこんなものでしょうね!!
ちょびこも楽しんでくれたかな~

その後、ママ友達とイオンでランチ★
大人数の時はフードコートに限ります。

ランチ後ベビさん達は元気が有り余っているので、
キッズコーナーで遊ばせました。

ちょびこは最近メキメキと体力をつけてハイハイしてます!(^^)!

2010_1117_215042-DVC00149.jpg


広島ブログ




カドーレ 上ノ原牧場

東広島市にある上ノ原牧場に行ってきました。

11時に着きましたが、もう車が沢山停まっていて人気スポットらしいです。

搾乳体験なども出来ます。

ちょびこは牛さんに手を舐められたりして怯えていました(@_@;)2010_1114_112246-DVC00137.jpg


ここのランチも食べたかったのですが、今日はオニギリ持参だったので、

牧場でシュークリームと牛乳を購入。

牧場から車で30分ぐらいの県央の森に行きお昼にしました(^u^)

2010_1114_131925-DVC00139.jpg
ちょっとお外で遊びすぎたのかちょびこは家に帰ってから鼻水と咳をしだしました(>_<)

広島ブログ

風邪をひいたみたいです(泣)
2010_1114_132209-DVC00141.jpg

昨日のランチ

ちょび母です。

広島では昨日から黄砂が飛んでいて天気がぱっとしません。

おまけに目が痒くて(>_<)

昨日のランチは久々のパスタ。

「ジラソーレ」というお店で、先月一度訪れたのですが、14時近くだったのでもう閉店とのことでした。

パスタセットでトマトとモッツアレラチーズのパスタにしました。

パスタの前に前菜が付きましたがこれが美味しかったです。ボリューム満点でした2010_1113_131811-DVC00134.jpg
2010_1113_133713-DVC00135.jpg

広島ブログ

おばさん食堂 秋バージョン

 昨日のランチは、夏に一度訪れた、日曜日しかお店を開けていない

 おばさん食堂に行ってきました!

 ここは農業をしているおばさん数人でお料理を作っています。  
2010_1107_125043-F1000023.jpg

 自分の所で作っている野菜、豆などを使っています。

 今回のメニューに松茸ごはんが入っていました!(^^)!

 前回もご飯はお代り無料だったはずとほくそ笑み、

 ちょび母は2杯、ちょび父は3杯食べてきました(+_+)

 肉と魚が無く全て野菜なのでかなりヘルシーですが、お腹いっぱいになりました。

広島ブログ

三段峡 紅葉散策

ちょび父です。

昨日は秋を満喫したい!、思い立ち、夏に行ってまた行きたいなぁと思っていた『三段峡』に行ってきました。

夏は三段峡温泉から歩いたのですが、今回は水梨駐車場からスタートしました。

今回もしょいこにちょびこを装着させ、秋の家族だんらんを満喫しました。
2010_1106_132919-DVC00128.jpg

ちょび母によるとテレビや新聞で紅葉スポットとしてかなり紹介されているようですが、そんなに混んでいなく、
すれ違う人との「こんにちわ」のあいさつが、なんか良い感じでした。
木々の中は少し肌寒かったけど、陽があたるところはポカポカで気持ち良かったです。

今回は2段滝に行くために小船にものったり、河原で昼食とちょびこもいつもと違う景色がたのしめたんじゃないかな?
2010_1106_140137-F1000022.jpg

そしていつものように帰りの道中は爆睡…。

次はもう少し寒くなると思うので、コンロとか持ってコーヒーなんか飲んじゃうような散策したいなぁと思いました。
広島ブログ

動物園

2010_1105_132944-DVC00122.jpg
ちょび母です。
昨日はママ友4人+乳児4人で動物園に行ってきました!(^^)!

7月に家族で一度行ってますが、ちょびこは7ヵ月でまだ動物に興味さえなく、
暑かったせいもありベビーカーで寝てばかりいました(>_<)

今回は月齢が近いベビさん達もおり、
歩く子もなかにはいて皆どんな反応をするか楽しみでした。

色々周りお猿、キリン、ゾウ、とメインどころを歩くも
ちょびこは結構無反応…それぞれ場所は違うけど、他のベビさんもぐずり出したり
抱っこしたりしながら歩きましたよ!

お昼と三時のおやつは外でワイワイ食べて気持ち良かったです。
広島はこの時期一番良い季節ですね~。
秋晴れの平日にちょびこよりちょび母の方が満喫した一日でした(^u^)

ラッキーです!


昨日ミスドにたまたま行ったのです。

ちょびこを連れて、三時のおやつに~と。

そしたら、「米粉きなこドーナツ」の無料配布をしてまして、

ちょびこの分と2つも頂いちゃいました!(^^)!

ホットコーヒーだけ買ってドーナツだべてきました。

ポンデリングみたいなもちもち感がたまりません!美味しかったです。

2010_1102_153348-DVC00115.jpg

その後1週間経過

2010_1101_184927-DVC00114.jpg
ちょび母です。
ハイハイが出来るようになり一週間経ちました。

初めの頃は行動範囲が狭く、我が家の和室が一番安全かと思い
そこで遊ばせていましたが、
最近はハイハイもスピードアップして、
自由自在に行きたい所に行きます。

いつの間にかに洗面所にいたり、
台所にいたり、ビックリです(・_・;)

ちょび母の姿を探して追いかけてくれます!
嬉しいんだけど、トイレにもゆっくりいけない…
10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
