

豆大好きなんです!

ちょびこば寝かしつけて一緒に20時半に寝てしまったちょび母。

今起きました(-_-メ)夜中のブログ更新です。

ちょびこは1歳5ヵ月になりました。来月には1歳半検診が迫ってます。

最近は自我が出てきて、自分の思い通りにならないと奇声を上げたり、

物を投げたり…(+_+)なだめるのが大変。

そしてよちよち歩きからすたすた歩きになり、2011_0425_075517-DVC00092.jpg


買い物に行っても野放しにすると目が離せない(ー_ー)!!疲れます。。。

食事も大豆がブームのようで、朝晩毎食、煮た大豆を20粒と納豆ご飯を食べます。

1歳児で豆好きってどうなんすかね?!しかもいつももっとくれと叫びます(-_-メ)

煮豆もストックを作っておかなくてはいけないし時間ないのに~!!

先日天満屋に行ったら、東北地方の物産展がやっていて、

青大豆、くるみ大豆を購入!実家のばばからは白花豆をもらったし

しばらくちょびこは豆三昧生活が出来るよ(笑2011_0428_000359-DVC00096.jpg


 広島ブログ





マチルダのケーキ♪

 今日はランチを食べに沼田方面に行ったので、

 帰りに安佐南区で一番美味しいと言われているケーキ屋さんに行ってきました!(^^)!

 その名もMATILDA!名前からして可愛いですわ(笑)

 甘い物に目が無いちょび母。少々遠くてもガソリン代をかけても

 どうしても食べたかったここのお店のケーキ。
 2011_0424_185304-DVC00090.jpg


 値段はちょと高めでしたが、味は最高級!!

 スポンジ生地がしっとりしていて、クリームもとても上品でした。

 シュークリームは明日の朝、食べちゃいます。。

 昼の授乳をやめて体重が減らなくなったのでやばいですね…(-_-メ)

2011_0421_165459-DVC00091.jpg
 広島ブログ



 

 

じじばば来広~3日目

朝一で、「瀬戸の湯」にもう一度入りたかったですが、

バタバタしていて入れずじまい(-_-メ)

8時に朝食バイキングを食べに!

ちょびこは毎朝納豆ご飯なのですが、美味しそうなパンが山ほどあったので

それを食べさせました。。

が、あまり食いつきが良くなく結局納豆ごはんをあげる羽目に(-_-;)

2011_0416_075427-DVC00079.jpg

じじばば達の帰りの便が10時50分と微妙なため、

9時にホテルをチェックアウトしました。2011_0415_230501-IMGP1150_convert_20110422214702[1]


空港でお土産を買ったりしてあっという間にお別れの時間です。

この日はとても天気が良かったので

飛行機の離陸が見える場所でじじばば達を見送りましたよ!

それにしても本当ハードスケジュールでした。じじばば疲れたね。

今度はもっとゆっくりしていってね!(^^)!2011_0415_233738-IMGP1153_convert_20110422214751[1]
  広島ブログ

じじばば来広~2日目後半

 グランドプリンスホテルは広島港の一番南側に建てられており、

 部屋も14階で瀬戸内海の景色が見えてとても素敵なホテルでした!

 少し部屋でくつろいだらもう夕方。予約していた居酒屋へ車で出発。

 街中の繁華街で、札幌で言うとススキノに来た感じです!(^^)!

 ママ友からのお勧め居酒屋「若大勝」!!

 コースにして大正解でした。お刺身が特に美味しかったです。

 2011_0415_181303-DVC00076.jpg
 カワハギやメバルなどほっかいどではあまり食べることの出来ない

 珍しい魚など頂けて、満足です!

 エビの塩焼きが出たのですが、ちょびこはそればかり食べていましたwwww

2011_0415_075540-IMGP1146_convert_20110421221256[1]
 ちょび父もじじもお酒が進んで、帰りの運転はちょび母(-。-)y-゜゜゜

 街中だし路面電車が走っているのでかなりビビりながの運転でしたが無事ホテルに到着。

 ちょびこを寝かしてから、温泉「瀬戸の湯」にゆっくりつかりこの日も終わったのでありました。

 そして次の日はじじばばが帰る日…早すぎじゃ

 つづく…2011_0415_184240-DVC00077.jpg


  広島ブログ

 

じじばば来広~2日目~

2日目はちょび父に有休を取ってもらい、

じじばば達を広島観光へ連れて行きました!(^^)!

天気予報は雨で、朝食を食べている途中で雨が降り始め、

テンション下がりぎみでした。。

しかし家を出発したのが10時でしたが雨が上がり、2011_0415_121009-DVC00068.jpg


宮島へ着くころには天気は回復!!!

ほんとラッキーでしたね♪

2011_0415_121906-DVC00067.jpg
ちなみにちょび母は宮島へ行くのは3回目。広島在住の人より訪れているのは気のせいか(笑)

ランチはあなごめしを食べに!いつも並んでいて入ることの出来なかった名店うえのさん。

平日と言う事もあり、待つことなくすんなり入店出来ました。2011_0415_133645-DVC00070.jpg
じじもばばも、喜んで食べていました。ついでにちょびこもちょび母の分を3分の1は食べました!!

お腹一杯で眠気が襲ってきましたが、18時に居酒屋のコース料理を予約していたので、

お腹を空かせなければなりません(-。-)y-゜゜゜


ちょびこは車でお昼寝。ちょび父には車でお留守番をしてもらい

3人で原爆ドームと平和祈念公園へ。2011_0415_033005-IMGP1143_convert_20110418215313[1]

まだ桜も咲いており、30分くらいお散歩しました!(^^)!

この日はじじばば達がグランドプリンスホテルに宿泊で

ちょび母達の分も一部屋とってくれており、チェックインをしに行きました。

つづく…


  広島ブログ

じじばば、広島へ遊びに来る!!

久々の更新です。

14日からちょび母の両親が我が家へ遊びに来てくれました!!

はるばる札幌から来たのに2泊3日と短い滞在でしたが、

ちょび母もちょびこもとっても楽しく過ごすことが出来ました!(^^)!

初日、広島空港に到着の時間が16時。2011_0414_225249-IMGP1140_convert_20110417220840[1]


空港からじじばばにはリムジンバスで中筋駅まで来てもらい、

ちょびこと車でお迎えに。3ヵ月振りでしたが対面したちょびこはギャン泣きです。

車に乗ってもしばらく泣きっぱなし(-_-;)

家に着いてようやく機嫌が直り、じじばば達に相手をしてもらいました!

この日の夕食はじじばば達の希望で

広島焼きをデリバリーして食べました。

肉そばと肉うどん両方食べましたが美味しかったようですよ(^u^)

お好み焼きのデリバリーなんて広島だけでしょうか??

しかもめちゃくちゃ店が多いですよね!!さすがです(*^_^*)

つづく…


  広島ブログ

マリーナホップ

チョビ父の更新です。チョビ母が花粉症がひどくて更新する気にならないということで代打です。

今日は広島最大のアウトレットモール?というマリーナホップに行きました。というのも以前行った焼肉屋さんの優待券に、マリーナホップ店もあったので海も近いみたいだし、暇つぶしにはちょうどよさそうという事で行ってきました。

チョビ母の事前情報だと、関東のアウトレットとは全然違う、ということで正直テナントの期待はしてませんでしたし、お客さんも全然いないんだろうなぁと思っていました。

行ってみると、まぁブランドがひしめいているアウトレットモールではないですが、チョビとぶらぶらするくらいならそれなりに楽しめました。海にはヨットが並んでいるし、小さな遊園地もあるし、ランチに焼肉食べてすぐ帰るつもりでしたが、駐車場が有料になる4時間ぎりぎりまでおりました。

2011_0410_141752-DVC00065.jpg

今日は行けなかったけどなんかハワイアンのカフェ見たいなお店は、今度行ってみたいと思いました。

ベンチでチョビ母が、「チョビは何歳?」と尋ねチョビに写真のように人差しで「1歳」ができるように仕込んでいました。今週末にはチョビ母の両親が札幌から遊びに来ます。それに向けての特訓かな?

しっかりアピールしてちょうだいな!

  広島ブログ

花より団子

 今日の広島の最高気温は21度。

 とても暖かくて花見日和でした。

 少し遅めのランチ。せっかくなのでマクドナルドを買って

 河川敷でお花見しながら食べました!(^^)!2011_0409_135421-DVC00061.jpg


 ちょびこにはハンバーガーではなく、パンとチーズと果物を持参しましたが、

 ちょび父やちょび母が食べているものが美味しそうに見えたのか、

 フライドポテトをひたすら食べていました(-_-;)

 チーズ大好きなのに目もくれずポテトを頬張るちょびこ(-_-メ)

 子供の味覚でもジャンクフード美味しいんだなやっぱり…

2011_0409_143544-DVC00059.jpg
 桜も今週あたりでもう終わりですね。。
  広島ブログ

 

 

 

 

公園デビュー

 ママ友からの紹介で今年度から新サークルに入ることになりました。

 毎週月曜の午前中が活動日なんですが、

 本日は近くの公園でお花見!!

 そしてちょびこは公園デビューです!(^^)!

 天気も良く、春休みと言う事で子供達もママも沢山いました。

 そしてブルーシートをひいてお花見をしているママ達もちらほら。。
2011_0404_123006-DVC00054.jpg
 ちょびこも砂場遊びをしたり散歩したり、

 早めの昼食を皆でとったりあっという間の2時間でした。

 やはり疲れたのかちょびこは帰りの車で爆睡。

 家に着いてもずっとお昼寝してましたね~。

 昨日の三次では桜は見れませんでしたが、

 市内の公園はもう満開ですね(^u^)2011_0404_114457-DVC00055.jpg
       広島ブログ

花見はまだ早かった!?

今日は朝一に家を出発し、三次のさくら祭りに行ってきました!(^^)!

 尾関山公園のふもとで開催されてましたが、

 肝心の桜はまだ咲いておらず(-_-;)

 今年は特に寒かったので桜が咲くのが遅いらしいです。

 それでも、天気は良かったので花見気分でお昼ごはんを食べたり、

 イベントを見たりちょびこも散歩したりで楽しかったです。

2011_0403_110511-DVC00042.jpg

 そうそう、わにバーガーってのが売っていて、買ってみました。

 広島弁でワニはサメだそうです!

 味もなかなかでしたよ(^u^)
       広島ブログ
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
