

夜の街へ

今日はちょび父がイタリアンを御馳走してくれると言うことで、

夕方からちょびこを連れて街中へ繰り出しました。

平日の夜に街中で3人でご飯を食べるのは初めてですね~。

そうなんです。昨日ちょび母は誕生日を迎えたのでそのお祝いをしてくれたのです。

2011_0928_184248-DVC00167.jpg  前菜               2011_0928_184547-DVC00168.jpg  カルパッチョ

2011_0928_185008-DCF00078.jpg  バーニャカウダー これソースが激ウマ2011_0928_190412-DCF00079.jpg  パスタ

2011_0928_193841-DCF00080.jpg フォアグラと鴨 いやいやフォアグラ何年振りに食べたかな!?

2011_0928_195208-DCF00082.jpg
誕生日ケーキまで用意してくれました!ちょび父感謝感謝。

早めに入ったのでお客さんがまだいなく

ちょびこが多少騒いでも苦にならず助かりました(-_-;)

さすがに帰りの電車でちょびこは爆睡。そのまま布団へ持っていき…

1日くらい風呂入れなくても死にゃしないよねー(笑)

ちょび父御馳走様でした!!2011_0928_184747-DCF00076.jpg
広島ブログ


じじ来広~つづき

じじとちょびこはすっかり仲良くなりました。

土曜の夕方じじにちょびこを見てもらい、

ちょび母とちょび父は近くのショッピングモールへ買い物へ。

少々、心配でしたが泣かずに遊んでいた様子!

じじは現役の教師なので子供の扱いは慣れていて上手なんですね!(^^)!

2011_0925_092006-DVC00161.jpg

次の日13時の新幹線でじじは東京へ戻るので、

広島駅に見送りに。途中公園がありちょびこが滑り台を発見してしまい寄り道。
2011_0925_125421-DVC00163.jpg

じじまた遊びに来てね~!!

2011_0925_130450-DVC00164.jpg

広島ブログ

じじ来広!

9月後半の3連休はちょび父のじじがちょびこに会いに来てくれました!

会うのはお正月以来なんで半年以上御無沙汰ですね。

さてちょびこはどんな反応をするか非常に楽しみ!

いつもは新幹線で来るのですが、行きは飛行機で来てもらい空港へ迎えに行きました。

車で待っていたちょびこ。髭ずらのじじの登場にビックリしたのか飲んでいたお茶を投げつけ、

ひたすら泣いていた(-_-;)じじかわいそうでした~(笑)

今回じじを何処に連れていくか悩みましたが、愛媛にある岩城島へ1泊することに。

GWに遊びに行って食事が美味しかった民宿よしまささんへ向かいました。

途中、しまなみ海道の先のパーキングエリアで休憩。

ちょびこはじじにようやく慣れた様子。2011_0923_150231-DVC00143.jpg
夕方民宿へ到着。食事は豪勢でじじも喜んでくれました!2011_0923_181919-DVC00146.jpg
次の日は岩城島を一望できる積善山の展望台へ。2011_0924_100457-DVC00149.jpg2011_0924_101418-DVC00152.jpg
因島の萬来軒で美味しいラーメンを食べたり。2011_0924_123304-DVC00159.jpg
水軍城へ登ってみたり。2011_0924_115705-DVC00156.jpg

我が家に戻って来たのは夕方でした。

つづく…

広島ブログ

雨の谷間に。

しばらくブログ更新もサボり気味。

金曜日にちょびこは咳が酷くて病院へ。園庭開放へ遊びに行く予定でしたがキャンセル。

そしてこの日からちょび父は2泊3日で東京出張(-_-;)

せっかくの3連休なのに、天気は雨だしちょびこは風邪気味だし暇なちょび母でした。

一日中家の中はしんどいので、

土曜は雨のなかちょびこを抱っこして近所のショッピングモールへ。

ペット屋に連れてくと犬や猫を窓越しに見て喜び、

なかなか動かないちょびこ。30分以上はいました(>_<)

日曜は午前中は少し晴れていたので、チャリで近くの公園へ。
2011_0918_114832-DVC00128.jpg
ぶらんこは足場が水たまりで断念し、ひたすら滑り台!(^^)!

お陰で、ちょび母が手伝うことも無く一人で登り滑ることも出来るようになりました!2011_0918_114953-DVC00130.jpg

家に帰るとなんか手足が痒い痒い。4ヵ所も蚊に食われたちょび母でした(-_-;)

今日はちょび父と3人でランチを食べに行ったり買い物したり、

たまにはゆっくり過ごすのもいいですね。2011_0915_112252-DVC00125.jpg
広島ブログ

初キャンプ!

昨日から一泊で我が家はキャンプに挑戦しました。

場所は山口県宇部市にある、常盤キャンプ場。

広島から車で2時間弱ですが、

キャンプ場に行く前に山陽小野田市にある花の海という

西日本最大級の農場に行ってきました!(^^)!

ここで野菜収穫を体験。時期的に収穫物が茄子とパプリカ、大葉、バジルだけでしたが、

長靴を履いて、自らハサミを持って野菜を収穫するのは大変でしたが良い経験でした。

ちょびこも広い畑を行ったり来たり!2011_0910_140613-DCF00062.jpg
2011_0910_143107-DVC00113.jpg

その後キャンプ場へ。

ちょび父はテントを立てるのに必死でしたが、なかなか思うように進まず。

ちょびこも相当邪魔をするし、時間ばかり経って日が暮れてきて…

ちょび母もかなり焦りましたが、無事17時には完成し2011_0910_171043-DVC00119.jpg

BBQ開始です。2011_0910_172315-DVC00121.jpg

やはり9月。19時には暗くなりランタンをつけなきゃ何も見えない状態!

温泉に行きちょびこは就寝。ちょび父と母はランタンを灯しながら

レンタルした漫画を読んだり。結構暗いから活字だときつかったかも。

寝袋を持って行きましたが、テントの中は暑い暑い(>_<)

ちょび父も母も熟睡できなかったのが辛かった~(泣)

2011_0911_080128-DVC00123.jpg

テントで熟睡出来ればまたキャンプに行ってもいいかな(笑)

広島ブログ

寝ちゃいます…

ここ数日、ちょびこと一緒に寝てしまうちょび母。

途中で起きよう起きようと思いきや朝まで寝てしまってます(-_-;)

今週からサークルも再開したり、近所の幼稚園の園庭開放に行ったり、

今日も涼しいかなと思い公園に2時間。全然涼しくなかったし(笑)

ちょびこよりちょび母の方が体力消耗してるかも…



先日ちょび父の会社の先輩が高松に転勤になりました。(引っ越しは来週末ですが)

ちょび父&母が独身時代からお世話になっていて、今は家族ぐるみのお付き合い。

6年前同時期に札幌からちょび父は関東へA先輩は広島へ転勤になりましたが、

偶然にもまた広島で再開!

何より、広島でスキーに一緒に行けなくなるのが残念です。

鳥取にある大山で待ち合わせしようなんて無謀ですが、

またいつか偶然が重なって同じ勤務地になるのを楽しみにしてます!!!

ゆうちゃん、ゆうと、ちょびこと2人で高松遊びに行くから待っててね(*^_^*)

2011_0905_193448-DVC00112.jpg  ゆうととツーショット!

2011_0904_120227-DVC00109.jpg  日曜にJAでやっていたアンパンマンキャラバン!

2011_0904_094412-DVC00108.jpgそしてやっぱりうりふたつ
広島ブログ

歯医者さん!

9月に入りました。ちょびこはいつのまにか1歳9ヵ月。

あと3ヵ月も経過すれば2歳になってしまうのですね…

何と言う速さ、、恐ろしすぎ(-_-;)

1歳半健診から3ヵ月が経ったので、

そろそろと思いきや歯医者でフッ素を塗に行きました!

家では相変わらず歯を磨くのを嫌がり、無理矢理膝に座らせての歯磨き。

ですが、歯医者さんではベットに自らゴ口ン。

先生に上手く誘導されお口をアーン(゜_゜>)驚きました。

おだてられながらも、歯磨きしてもらいフッ素塗料もすんなり終了!

最近ウガイも覚えたのでぶくぶくとお口もゆすいでました。

今のところ虫歯は無いですが、奥歯が生えてきてるので今後歯磨き念入りにと指導された(-_-;)

家でも嫌がらないで歯磨き出来たらいいのに、いつになる事やら…

2011_0901_111900-DVC00104.jpg
広島ブログ
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
