

クリスマス終了

3連休は特に遠出もせず終わってしまった(-_-;)

唯一ちょびこが喜んだのは某ショッピングモールで開催されていたミニミニ水族館!

さかなと言えず、「かたな」と言うちょびこ。

かたな、かたなと連呼して水槽を覗いていました(笑)2011_1225_105824-DVC00362.jpg
2011_1225_110230-DVC00365.jpg

金魚すくいをさせてくれ、お土産に2匹もらいました。

後先考えす金魚をもらいましたが、この先水を替えたり餌をやったり飼えるのか心配(>_<)

ですが、ちょび母からのちょびこへのクリスマスプレゼントにしました!



2011_1224_180926-DVC00355.jpg2011_1224_181628-DVC00358.jpg
今年のクリスマスケーキ。
ちょび父の得意先関係で頼んだケーサヴールさんのノエル!
マカロンも美味しくてガっつくちょびこ。

2011_1225_094107-DVC00359.jpg2011_1225_123817-DVC00367.jpg   
せっかく焼き肉食べ放題に行ったのに、肉を食べずキャベツばかり食べていた。 案外ベジタリアンだったりして。

2011_1219_112042-DVC00340.jpg2011_1219_112655-DVC00341.jpg
サークルでサンタさんとトナカイさんがプレゼントを持ってやってきました!
皆握手したり、写真撮ったりしてたけどちょびこはかなりおびえていた…

2011_1220_103125-DVC00346.jpg2011_1220_101630-DVC00343.jpg
リトミックでのクリスマス会。チビ達はサンタの衣装に身を包み、お菓子祭りの一日!

あーあ楽しいクリスマスも本日で終了(-。-)y-゜゜゜

広島ブログ

大掃除

今年もあと2週間となりました。

毎日毎日あっと言う間に過ぎて怖いくらい(-_-;)

来週はクリスマス、年末は鳥取に旅行に行く予定なんで

大掃除は本日決行。

基本掃除は好きなんです!ただ少々整理整頓が苦手なんですよね。

ちょび父の方が細かい所の整理が上手なんでお任せ。

私とちょびこは床の雑巾がけやら水回りの拭き掃除。
2011_1218_104816-DVC00336.jpg
窓ふきは寒いからスルー(-。-)y-゜゜゜

そして断舎離。捨てるもの山ほど出ました~!

大量の服、ガスコンロ、空気清浄機、不要なキャンプ用品、などなど。

今年中にがらくた捨てたい。。2011_1218_104842-DVC00337.jpg
広島ブログ

回転寿司!

ちょびこは先週中耳炎でしたが、

本日耳鼻科に行くともう完治してますと言われました!

長引かずほんと良かった!(^^)!

そして今日はちょび父午後から代休。2011_1214_104331-DVC00332.jpg


いつも土日に行って激混みで入店する事ができない大人気の回転寿司ス○ローさんへ。

国道沿いにあるのですが、渋滞してるなと思うとス○ロー渋滞ですもんね。

なぜいつも混んでいるか不思議でしたが、

それは安いからでした(笑)

寿司の皿はネタに関わらず全て100円。

そして安い割にはイケます!

今日はブリトロと真鯛白子がお勧めで頂きましたが美味しかった!(^^)!

ちょびこも、納豆巻き、かっぱ巻き、サンマ炙り、茶碗蒸し、うどん、

結構食べました!2011_1214_175444-DVC00335.jpg

ビールが高いのがなんですが、ちょび父に1杯で我慢してもらい(・_・;)

また平日に行きたいわ~2011_1214_175046-DVC00334.jpg


広島ブログ

引きこもり

おバカは風邪ひかないと思っていたのですが、ついにちょびこが熱を出しました。

39度超え、これが僕なら多分動けないでしょう…。

苦しそうではありますが、それでも普段とあまり変わらないような振る舞いに、『子供って強い』って
思いました。これが先週のお話。

1週間ほとんど外出することも無くおとなしくしていたようで、熱もさがり咳は引き続き残るも元気に
なったちょびこ。

1週間ちょび母がやさしかったからか、わがままっぷりに拍車がかかっています。

あんぱんまんと、ワンワンを1日何度見ているんだろう…。



まだ遠出はちょっと控えようということで近場のイタリアン、「SUNDAY」さんでランチしてきました。

僕は結構好きなんですが、色々な店に行きたいということから、中々いけていないこのお店。

サラダとパンもおいししい、日替わりパスタは結構なボリューム2011_1210_120725-DVC00326.jpg2011_1210_121754-DVC00328.jpg2011_1210_120825-DVC00327.jpg




できれば、行きつけのお店にしたいんだけどなぁ。

以上、ちょび父でした。2011_1210_121810-DVC00329.jpg
広島ブログ

安佐動物園!

最近寝る前に動物図鑑みたいな本をちょびこと一緒に読んでます。

それで言えるようになった単語。

ゾウ、キリン、トラ、ライオン、シマウマ、パンダ、コアラ、カンガルー。

パンダとコアラとカンガルーは見せてはあげられなかったけど、

今日は動物園へ行ってきました!(^^)!

2011_1204_110045-DVC00320.jpg
ヤギを追いかけまわしたり、

2011_1204_111058-DVC00322.jpg
5キロもある巨大ウサギを凝視。

キリンさんと。2011_1204_103547-DVC00317.jpg

途中ちょびこは寝てしまい、ちょびこはトラさんやライオンさんも見れなかったです(-_-;)

3回動物園に来てますが、爬虫類と夜行性動物館に初めて入館したちょび母。

個人的にはここが一番面白かったかも(笑)


広島ブログ
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
