

サイオトスキー場!

広島に戻って1週間。

やはり雪が無い生活って凄いとあらためて思いました。

チャリンコも乗れるし、公園でも遊べるし。

でも本日は雪が恋しくなり、サイオトスキー場へ行ってきました!(^^)!

県内は北広島町にあり、高速乗って1時間強。

1日券を買ってがーっつり夕方まで滑ってきましたよ~!!

午前中は天気が良かったので、ちょびこを背負い色んなコースを滑りまくり。

頂上はガスってましたが、人が少なく最高でした!2012_0129_111837-DVC00087.jpg
途中から背中でお昼寝のちょびこ。2012_0129_115350-DVC00088.jpg
背負子をしてスキーしてる人はホント我が家ぐらいなので、

いつも好奇の目で見られるんですよね。。確かに吹雪いていたら拷問にすぎません(-_-;)

そして、午後からはちょびことキッズパークへ。
ここのキッズパークは有料なんですが、
動く歩道が設置しており楽して上まで上がれるのです(^u^)
2012_0129_140558-DVC00097.jpg2012_0129_123649-DVC00091.jpg
チューブ久々乗ったら面白い!

遊び過ぎて明日は筋肉通間違いなしでしょう。

広島ブログ

あっというま…


札幌は相変わらず寒い日々ですが、
毎日午前中はちょびこを連れてソリ遊び!
DVC00068[1]この日は姪っ子甥っ子ちょびこをソリで引っ張りミスドを買いに行きました(笑)

おかげでちょびこの顔は雪焼けして真っ黒に(-_-;)
ちょび母もシミがすごくてやばいかも~('_')


夜はジジが仕事から帰ってくるのを待ち構え、
アンパンマンのかるたを読んでもらい。

特訓した甲斐がありかなりとれるようになりました!!DVC00075[1]


2歳を過ぎてから急にたくさんの言葉を覚えお話も上手になってきたちょびこ。
しかしそれと同時にイヤイヤ期もMAX状態な今日このごろです…
というか、今が一番反抗期な気がします(-_-;)DVC00062[1]

ジジババに助けてもらえた平和な日々ももう終わり。
明日帰広します。
ジジババに見送られて空港でちょびこ絶対泣くだろうな~《゚Д゚》
ちょび母もさみしいな。。DVC00073[1]

さ、寒い(-_-;)

今日の札幌、最高気温マイナス4度、最低気温マイナス9度。

本州暮らしが長くなってきたのか、

それとも歳のせいかほっかいどう寒いです(ノ∀`)

それでもちょびことそり遊びに出掛ける毎日。

甥っ子、姪っ子も遊びにきて皆で小山へ行ったり、かまくら作ったり

ちょびこも大喜び(*´∀`*)DVC00045[1]DVC00049[1]


ジジの車で定山渓ミリオーネの温泉へ1泊。

ちび達を寝かせてから、妹と岩盤浴。気持ちよくてやめられない!DVC00053[1]

来年も皆で温泉行けたらいいな~。

DVC00034[1]毎食のようにイチゴをせがむちょびこ。

ジジババに甘えられるのもあと一週間…

広島ブログ

雪国へ

4日、ちょびこと二人で札幌へ帰省。
今年の北海道は雪が多くて飛行機も欠航にならないか心配でしたが
この日無事帰省できました!(^^)!

ちなみに昨日は千歳空港が雪で埋もれ除雪が間に合わず、
56便欠航になったらしい~(-.-)

空港に迎えに来てくれたジジババにいつもは大泣きのちょびこですが、
今回は笑顔で再会を果たしました!

着いた日そうそう、ババと一緒に近くの公園でそり遊び。
昨日も今日もちょびこをそりに乗せ、
スーパーに買い物行ったり小山へ行ったり。
DVC00017[1]

すでにそり遊びは日課。DVC00024[1]

DVC00026[1]


ちょび母は、ひっさしぶりに一人で映画へ!!
ミッションインポッシブル4見てきました!(^^)!
このシリーズほんと飽きないわ~♪
トムクルーズも50歳とは思えない若々しさ。
スタントマン無しでこの作品は凄すぎです。

バーゲンもゆっくり見れたし、
あと2週間リフレッシュしまーす(^-^)
広島ブログ

大山の続き

元旦は、朝から大忙し。

まずは、大山にあるモンベルで福袋を購入。
2012_0101_095212-DVC00389.jpg

昨年も年越しは家ではなかったので、福袋にはありつけませんでしたが、今回は事前に下調べをして、購入できました。
店につくのが後10分遅かったら、買えなかったかも・・・。
中身の方は、まぁ福袋なんで全部ほしかったものとは違いますが、損した気分はしなかったので、OKでしょう。

それから、大山神社に初詣。結構大きい神社だったので、並ぶのかなぁ、何と思っていましたが、全くそんなことはなくちょっと拍子抜け。ちょびを背負って結構参道歩いたのに、甘酒くらいあればなぁ。
その代わり、年越しを大山で過ごしたであろう山男(一部山女)の方たちが下山してきたりして、いろんな年越しがあるんだなぁと思いました。
2012_0101_100938-DVC00391.jpg


一応おみくじもひきましたが、夫婦そろって小吉。吉よりは上のランク見たいですが、手放しでは喜べないですね・・・。

ちょっと雨模様だったので、スキーはやめにして、とっとり花回廊に行ってきました。
そこでのクイズラリーに参加して、見事に大山地ビール(3等)を当てました。小吉効果早くも発揮!
2012_0103_143300-DVC00012.jpg

宿に戻るには早かったので、寿城というお菓子のお城と、イオンの米子店?に行きましたが、僕は眠たくて眠たくて
ほとんど記憶にございません。(ちょび母が後日補足してもらいます)
2012_0101_140152-DVC00399.jpg

2日目に泊ったお宿はぺんしょんあすかさん。ジャグジーがあって、家族3人でお風呂に入りました。
実は3人で入るのって始めてかも?ちょびこはおおはしゃぎでした。
ご飯もおいしくて、大満足でしたが、テンションが上がってしまってなかなか寝ないちょびこに、ちょび母が新年早々切れてました。(怖い怖い)

大山最終日は、時々吹雪く中、「ちょび母もボードをしたい!」と言い出したため、ちょびこは僕が背負って滑ることに。
まだ体重も10kちょっとなので、今年はまだいけそう。来年は無理だな。
ちょびこはゴーグルがないので、吹雪いたときは「しゃむい。こわい」と言ってましたが、雪が降っていないときに、ちょっとスピードをあげると、上機嫌の歓声も。2時間背負って滑りましたが、その後そり遊びもしたようなので、雪山が嫌いにはならなかったようです。
2012_0102_104239-DVC00005.jpg 2012_0102_132037-DVC00010.jpg


そんなこんなで年越し大山旅行も終了。3日はゆっくり家で過ごして、4日ちょびことちょび母は北海道に旅立ちました。
終わり



鳥取県大山へ

明けましておめでとうございます!

我が家は31日から2泊3日で鳥取県にある大山へ旅行に行ってきました!(^^)!
日本四名山のひとつで大山「だいせん」と読みます。
スキー&スノボそしてソリ遊び満喫です。

広島から車で3時間強。年末なのに道はガラガラで朝一に出発したので
お昼には到着。さっそくスキー場へ。

初日は天気も快晴。ちょび父がスキーをしている間
ちょびことソリ遊びに夢中の私(笑)
2011_1231_130704-DVC00373.jpg2011_1231_131716-DVC00377.jpg
2時間近く遊んだ所で、ちょび父にバトンタッチでちょび母はリフトで山頂へ!
日本海が見渡せる景色最高。そしてやっぱりスノボも最高!2011_1231_150903-DVC00014.jpg2011_1231_150449-DVC00385.jpg


この日は奮発して温泉付きのホテルへ。2011_1231_182016-DVC00388.jpg

ちょびこと一緒に風呂に入り、そして寝かせてから露天風呂へ。

疲れ果てて年越し前に撃沈して寝てしまったちょび母でした…

つづく

広島ブログ
12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
