

広島市水産祭り!

ちょびこの下痢が1週間続きやっと治ったと思ったら、

今度はちょび母にうつり水曜夜から下痢続く(>_<)幸い嘔吐と熱は無いのですが、

夜中に何度も腹痛でトイレに行くのが苦痛。そして病院で薬を処方されるが

本日の日曜も全く治る気配がない(泣)もしや大腸がんとか!?もう末期でしょう。。。


お腹が痛くて食欲もあまりなかったちょび母ですが、食意地はってます(ー_ー)!!

今日は朝一に水産祭りに行ってきました!!

10時に到着も、もう人人人の長蛇の列。

ちょび母はさっそくカキ売り場に並び、ちょびこちょび父は魚売り場へ。

2012_0226_105502-DVC00125.jpg2012_0226_105411-DVC00124.jpg
クロダイ1.5kg600円でゲット安すぎ!!
懲りずに、殻付きカキ10個とむき身500gも購入。

ちょび父にクロダイをさばいてもらうので、帰りに出刃包丁も購入しました。
2012_0226_135423-DCF00168.jpg2012_0226_150624-DCF00166.jpg
前回家の中でカキを焼いたところ、殻が飛び散り大変な事になったので、
ベランダで焼いてもらいました!(^^)!2012_0226_173644-DVC00126.jpg2012_0226_175912-DVC00128.jpg

とどめはカキ小屋に行かなきゃな~♪






食べ放題!!

最近ブログ更新を相当さぼっているちょび母。

その理由を聞くと、ネタがない。とかそんなんばっかり。

それに加え、ここ2・3日ちょびこのおなかの調子もいまいちだったのですが、それがちょび母にも伝染ってしまったようで

昨日・今日と体調が良くない様子。

今日はちょび父の会社の人たちと、ケーキバイキングに行く予定で、ちょび母が一番楽しみにしていたはずなのに
さすがにキャンセル。

ということでちょびこと2人で参加してきました。パルコの地下1階にあるスィーツファクトリー。

ちょっとしたケーキがあるくらいだと思っていたら、若い子が行列していてびっくりしました。
明らかにうちの部長さんが断トツで歳くってました。

ちょび父は甘いもの結構いけるほうなので、食べまくりました。
ちょびこも昼ごはんしっかり食べたあとなのに、
多分普通のケーキ2.5個は食べたな。それに加え、パスタも食べてた。昼寝してほとんど運動していないのに
どこにそんな隙間があったのか?
2012_0219_152100-DCF00165.jpg 2012_0219_153246-DCF00163.jpg


同僚の女子社員にもちやほやされて、1度もダダをこねずに珍しくお行儀良くしてました。
えらいぞ チョビ!!(別れた後、若干ぐずりましたが‥)

甘いものたらふく食べて肥満児にならないか少し心配なので、今週はしっかり運動してもらおうっと。
ちょび母早く体調直して、運動させてちょうだい。



吉島カキ祭り!

昨日は吉島の住宅展示場で開催されたカキ祭りに行ってきました!

気合いを入れて30分前の9時半には会場に到着。
2012_0211_120419-DVC00116.jpg


ちょっと早く着き過ぎたかな!?と思いきやそれから10分ぐらいで

1個50円の焼きガキ売り場の前には行列が出来てました(-_-;)


カキも目当てでしたが、

アンパンマンショーがありちょび母とちょびこは場所取りです。
2012_0211_105842-DVC00113.jpg2012_0211_113013-DVC00114.jpg


殻付きかき10個、むき身500グラム、サザエ5個お買い上げです。

普段より二割くらい安いんですよね。もっと買いたかったけど3人家族だしと思いやめましたが…

昨日の夕食にカキフライ、焼きガキ、焼きサザエ、蒸しガキ、

本日、鍋にカキを入れ全て平らげました(ー_ー)!!2012_0211_175334-DVC00119.jpg2012_0211_174840-DVC00117.jpg



ちょびこも親に負けずに食べてました。

当たらなければ、カキサイコー!


広島ブログ

江田島

本当は本日、江田島の牡蠣祭りがあり行く予定でしたが、

ちょび父の親戚で不幸がありまして、ちょび父一人で急遽東京へ。

なので昨日何もイベントがないのですが江田島へ行ってきました。

広島湾にある島で牡蠣の養殖が盛んな町。

観光スポットとか何かしらあると思っていましたが、

これまたなーんにもないんですね(-_-;)ビックリしました。

2012_0204_123644-DVC00104.jpg


昼食はサンビーチおきみさんで刺身定食。
カキフライも付いていて美味しかったです!2012_0204_125357-DVC00107.jpg

同じマンションのママ友に御主人が江田島出身の方がいるので
一応メールで観光場所を尋ねると…

海軍兵学校(海上自衛隊)があるよと!と教えてもらい、行ってみました!!

ガイド付きで学校内を案内してくれました。

2012_0204_151837-DVC00110.jpg
明治21年に東京から移転して以来の海軍養成基地。

坂の上の雲の撮影現場にも使われたらしいですね。

ちょびこがいるのでゆっくり見れませんでしたが、

遺書や遺品など戦死した人の資料を見て考えさせられました。

帰りはちょび父がフェリーに乗りたいと言いだし、

たった20分なのに3千円(-。-)y-゜゜゜車積むと高いのね~2012_0204_165817-DVC00111.jpg2012_0201_183600-DVC00101.jpg



01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
