

イチゴ狩り!

今日は北広島町にある豊平どんぐり農園でイチゴ狩りをしてきました(^u^)

ちなみにここは3月3日にオープンしたばがりの

出来たてほやほやのイチゴハウス!

イチゴ狩り良いよと友人にも聞いていたし、

なんたってちょびこが大のイチゴ好きなんですよね!(^^)!

10時前にはハウスに到着しましたが、結構な人が賑わっていましたね~
2012_0325_102141-NCM_0080_convert_20120325213101[1]) 2012_0325_103017-NCM_0083_convert_20120325214132[1]
 
一応事前に練乳を用意し持参しましたが、有難い事に無料で頂けました。

一度つけて食べると最後までつけづにはいられません(笑)

ちょびこも積極的にイチゴを取って食べてました!2012_0325_102506-NCM_0082_convert_20120325213751[1]

今日のイチゴは紅ほっぺとレッドパール。粒が大きくて立派なイチゴでした。

制限時間30分でしたがちょびこは15粒くらいは食べていたと思います!

その後はお決まりのコースどんぐり村に行ってくそ寒い中公園で遊びました。

2012_0325_121636-1332645397516_convert_20120325215322[1]

どんぐり村やっぱり今年もちょくちょく行きたいわ~!(^^)!

アサヒテングストン!

今日は先週中止になったスキーへリベンジ。

アサヒテングストンへ行ってきました!

営業日は今日が最終日なんでギリギリセーフ(ー_ー)!!

2012_0320_101433-NCM_0044_convert_20120320215855[1]
ゴンドラで山頂へ。

雪質もガリガリで春スキーって感じでしたが、ゲレンデは空いていてかなりの本数滑りました~!(^^)!2012_0320_105929-NCM_0052_convert_20120320220456[1]

いつもは、ちょび母かちょび父と一緒に乗るソリやチューブも一人で乗って滑れるように!
2012_0320_115420-NCM_0056_convert_20120320220758[1] 2012_0320_120726-NCM_0059_convert_20120320221119[1]

さすがに次のシーズンはおんぶして滑れないとちょび父。

来年はちょびこをスキーデビューさせたいです!

水族館~アクアス~

本当は日曜の予定はスキー。せっかく朝一に荷物を積んで出発したのに

山へ着くころは大雨(-.-)雪に変われば良いけど、みぞれだったし急遽予定変更で

水族館へ行ってきました!

去年の5月以来かな?寒かったのもあり空いていて、がっつりショーなど見てきました!

まずはペンギンの行進。これって冬限定なので見る事が出来てラッキーでしたよ。

2012_0311_123058-1331436658503.jpg

室内に入るまでペンギンの後を追って行ったちょびこでした。

2012_0311_131611-DCF00184.jpg

2匹の白イルカは、幸せになれると言うバブルリングを作ってくれました。

2012_0311_123056-1331436657879.jpg

2012_0311_123056-1331436657542.jpg

いつも思うのですが、水族館に行くとダイビングをしたくなります。

今年は久々潜りたい~!!

呉ポートピアパーク

今日は友人家族と一緒に

呉市の市民公園「呉ポートピアパーク」へ遊びに行ってきました!

「牡蠣小屋があるから一緒にどう?」とお誘いを受け即答した我が家!(^^)!

持ち込み禁止でしたが、子供をだしにウインナーやらオニギリやら持参して

チャッカリ焼いて食べましたぐふふ。
2012_0310_133258-1331353979170.jpg  2012_0310_130158-1331352118834_convert_20120310222718[1]

食後は列車に乗ったり。
2012_0310_140030-1331355630475_convert_20120310223558[1]

公園でややしばらく遊んだり。
2012_0310_144719-NCM_0026_convert_20120310223902[1] 2012_0310_170020-1331366420154_convert_20120310224502[1]

フワフワドームで遊んだり。

まあチビ達は元気で元気で、夕方まで満喫した一日でした♪

スマホデビュー!!

携帯電話は通話とメール、写メ、最近はお財布ケータイとして使っているちょび母。

毎日使うけど、なかなかスマホに機種変する勇気がなく(操作が面倒っぽいから)

年季入りの携帯を4年弱使ってました(-.-)

でもこの4月で貯めていたポイントの有効期限が切れるのと、

ちょび父が、買ってあげようか!?との鶴の一声で早速ドコモショップへGO!

3/1発売の新商品メディアスを購入してもらいました2012_0304_220147-DCF00177.jpg

時代についていけるように、操作の仕方勉強しなきゃな~。

まずはメールを打てるように(笑)

2012_0304_185854-1330855134461.jpg
スマホ初写メ、ちょびことお雛様。

02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
