

GW突入~

今日は4月30日。GW前半もう終了(-_-;)

ホント早いわ…。

BBQする予定で肉を大量に買ってましたが本日雨で中止です(泣)

うーん残念。

昨日は北広町エリアにある大朝わさまち祭りに行ってきました!

色んなイベントがありましたが、その中で乗馬体験があり

ちょびこと一緒に馬さんに乗ってきました!(^^)!

2012_0429_113204-1335666724351_convert_20120430142841[1]  2012_0429_113232-1335666752417_convert_20120430142918[1]

2012_0429_111303-NCM_0166_convert_20120430143511[1]

馬さんのつぶらな瞳かわいかったな~。ちょびこも怖がること無く楽しんでましたね。

2012_0429_113230-1335666751580.jpg 2012_0429_113230-1335666750804.jpg

消防車と救急車の車内を見学。現実は乗りたくないですけど…

2012_0429_124600-1335671160371.jpg 山菜の天ぷらと豊平そば。

この後、田原温泉5000年風呂に入ってきました。

この5000年ってなんなんでしょうね~5000年前からあったとは思えませんが(-。-)y-゜゜゜




シバザクラ

先日シバザクラ祭りに行ってきました。

小雨も降っていましたが、きれいなシバザクラを見る事が出来ましたよ!

2012_0422_132350-1335068630622.jpg 2012_0422_132312-1335068593404.jpg

何故か2匹ヤギもいました!
2012_0422_132350-1335068630305.jpg 2012_0422_132312-1335068593107.jpg

今週末はどこ行こうかな~

潮干狩り

昨日は潮干狩りにチャレンジ。

太田川はしじみが採れるらしいが、

せっかくだからもう少し海よりに出向いてアサリの収穫に!

干潮の時間が15時前後なので行ってみると、いるわいるわ潮干狩りをしている人達(笑)

我が家は完全初心者。

周りは本格的な熊手やザル、バケツ、手袋持参でしたが、

ちょびこのアンパンマン砂場セットに入っているスコップとプラスチックの熊手で挑みました(-_-;)

こんなんじゃ採れる訳もなく…2012_0421_172754-1334996874751.jpg

しかし悔しいので1時間半がんばって掘ってみました。

15個アサリが採れました(>_<)
2012_0421_172754-1334996875016.jpg
少なすぎてパスタも無理。

酒蒸しにして頂きました。2012_0421_172756-1334996877548.jpg


ちょびこは泥遊びに夢中で楽しかったようなので、また機会があれば行こうかな。

ボートショーと花見

今週末は晴天に恵まれ上着は不要なほど暖かかった!

昨日は観音マリーナで開催されていた、ボートショーに行ってきました。

ちょび父の会社の同僚がこのイベントの手伝いをしていて、我が家もボートに乗せてもらえるかも!?と思い(笑)

2012_0414_144344-1334382224682.jpg 2012_0414_144346-1334382226211.jpg
残念ながら、小学生以下はボートに乗れませんでした(-_-;) ですがジェットスキーの上には乗れましたよ!

2012_0414_144312-1334382193341.jpg
海保職員を助けるという実演でちょび父が救命浮環を投げてます。ちなみに学生時代ちょび父はライフセーバーでした。

そして今日はもう散りかけている花見へ。

今年初のBBQをしたのですが、ちょび父もちょび母もお酒を飲みたかったのでチャリで太田川の河川敷へ。

2012_0415_114953-NCM_0128_convert_20120415195123[1]
この場所、電車と新幹線が見えるのでちょびこは超喜んでいました!新幹線に手を振ってるちょびこ。
2012_0415_125830-NCM_0131_convert_20120415195339[1]

滑り台とブランコもあり、ちょびこも飽きる事なく3時間付き合ってくれました!

2012_0415_131850-NCM_0134_convert_20120415195708[1]

さすがに帰りのチャリで爆睡でしたがね。


倉敷アウトレットと湯郷温泉

土日で岡山旅行に行ってきました。

岡山は隣県ですが立ち寄った事無かったのですよね。

まずは中四国地方初、倉敷にオープンしたアウトレットショップへ。

ちょび母自分の買い物をするぞと張り切っていましたが、

結局ちょびこの物ばかり購入…。まっいっか~(゜_゜>)

そしてちょび母が一番楽しみにしていたクリスピークリームドーナツを食べることが出来ました♪2012_0407_180956-1333789796052.jpg 2012_0407_180954-1333789795550.jpg

ちょびこには帽子を頂きました!数年振りに食べることができ感激、やっぱウマいぞ。

4時間滞在したその後は高速で1時間半北上し湯郷温泉へ。

田舎に泊まろう的な景色で周りは何にもありませんでしたが、温泉は最高です。

2012_0407_180946-1333789786784.jpg カモ鍋美味しいのに枝豆ばかり食べるちょびこ。

2日目の今日は湯郷温泉付近の公園でまずちょびこを遊ばせました。
2012_0408_094402-NCM_0109_convert_20120408213922[1] 2012_0408_093058-NCM_0103_convert_20120408214125[1]
その後、津山さくらまつりへ。

岡山はまだ寒いのですね。さくらは3分咲き(-_-;)広島は今日明日で満開なのにな~

でも津山城から見る景色はきれいでしたよ~2012_0408_112149-NCM_0112_convert_20120408214720[1]

2012_0408_114539-NCM_0115_convert_20120408214946[1]

旅行は楽しいのですが、ちょびこがチャイルドシートに乗るのを非常に嫌がり車の中でぐずったり

騒いだり、それが物凄くストレスになります。

確かに親の都合ですが何か対策立てねばと思う今日この頃。

サイクリングで竜王公園!

今日のサイクリング、完全ナメてました(-_-;)

ちょび母ママチャリですが割と長距離を走っても平気なんですよ。

ですが、今日はかなりキツイ。時間にして片道45分はかかったな~。

最後の1kmは急な坂でチャリも押して登るしかなくへとへと。

そんなこんなでやっと到着した竜王公園!
残念ながら桜はまだ咲いてませんでしたが、見事な景色でした~!!2012_0401_113150-DCF00196.jpg

遊具も小学生低学年向けのアスレチックなどでしたが、

ちょびこも長ーい滑り台で大はしゃぎ。2012_0401_122329-DCF00204.jpg2012_0401_122545-DCF00205.jpg

マイブームのシャボン玉。
2012_0401_114139-DCF00203.jpgちょび父と冒険橋2012_0401_123446-DCF00211.jpg

帰り道行きあたりばったりでホワイト餃子の店を発見!!!

お腹空かせてた我が家は餃子たらふく食べました。
2012_0401_132911-DCF00212.jpg2012_0401_133536-DCF00213.jpg
あっと言う間に完食(笑)

次回の竜王公園は車で行きますわ~


03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
