

蜂ヶ峯公園

しばらくブログ更新サボってました(-_-;)

どうも最近夜10時以降起きている事が難しく(たるみすぎです…)

今日は疲れ過ぎて目が冴えているので更新のチャンスかなと(笑)

さて本日はお隣山口県は和木町にある蜂ヶ峯総合公園に行ってきました!

梅雨の谷間のお出かけ日和で、気温もそんなに暑くも無く沢山遊んできましたよ~!(^^)!

2012_0623_130504-1340424305906.jpg
まずは腹ごしらえ、芝生でマック。

2012_0623_130438-1340424277982.jpg
恐竜たちが沢山いるスポットへ。しかしちょびこはおびえて早くここから出たかったみたい。

2012_0623_130326-1340424207034.jpg 2012_0623_152154-1340432513916.jpg
ミニSLに乗って出発進行!

2012_0623_152156-1340432516459.jpg 2012_0623_152158-1340432517965.jpg
休憩にアイス。

2012_0623_154836-1340434116138.jpg 2012_0623_152858-1340432937865.jpg
ポニーを見に行ったり、ちょび父とちょびこは大型ローラー滑り台にチャレンジしてました!

それでもちょびこは遊び足りないらしく結局粘られ17時まで公園にいた我が家。

いやいや疲れました~(-。-)y-゜゜゜






枝豆栽培

ちょび母が更新しない。

ちょび父が更新するまではしない、と訳のわからないことを言ってます。

なので出番です。

水曜日の夜から会社の研修で神奈川県へ。で土曜日の昼まで帰ってこれませんでした。

旧友と久しぶりに会ったりしてたので、土曜日もお疲れモード。近くのパスタやさん、SUNDAYでランチをした以外は
ゴロゴロして過ごしてしまいました。

10日の日曜日は、以前申し込んだ枝豆オーナー畑の種まきに行ってきました。
ちょびこに自然体験をさせたい、なんていうお題目を立てながら、実はおいしい枝豆が食べたいだけ。
オーナーといいながら、種まきと収獲だけというとっても横着な企画です。
何もしないで近くのイオンで暇つぶすよりは絶対まし、なはず・・・。

農家のおじさんが、これから栽培する枝豆は、結構珍しい品種で、低農薬で丁寧に育てると説明していただき、
俄然やる気に。収穫は9月とちょっと遅めですが、その前に今回のとは違う通常の枝豆の刈り取り体験もあるとか、
ちょび母が舌なめずりしています。

やる気にはなったものの、今回は種をまくだけです。2~3cm穴を掘り、種(豆)を入れて埋め直すだけ、
あっという間に30株植え終わっちゃいました。元気に育ってもらいたいものです。


それから、トムミルクファームでヤギさん・豚さん・ポニー・ワンコ・牛さんとご対面。
ちょびこはヤギも触れず、豚には驚き、牛はあまりの大きさに立ち尽くしていました。
馬とワンコは何度か対面しているせいか、近寄れていました。(餌はあげれてなかったけど)
2012_0610_194532-1339325132206.jpg 2012_0610_194534-1339325133959.jpg



で昼食は、3週連続のBBQ.他にないのか!って感じです。
今回は県央の森へ、完全な貸切でした。うちらだけしかいないせいか、虫がたくさんよってきて閉口しましたが、
しょうがありません。
今回は先週の残りのジンギスカン。鶏肉。それと牡蠣を食してきました。
2012_0610_194540-1339325140924.jpg 2012_0610_194540-1339325139948.jpg


少しは手の込んだ男の料理でもすれば格好いいのに、とも思うのですが、ちょび父料理できないんですよね。
ゆっくり勉強していきます。

そんなこんなで今週も終了。梅雨入りもしちゃったので、来週はどこもいけないのかなぁ・・・。


05 | 2012/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
