

夏、夏、夏!

毎日暑くてたまりません。

今週末には札幌に帰省。あと少し広島でがんばります(>_<)

2012_0722_204216-1342957336601.jpg 2012_0722_204216-1342957337421.jpg
お化け屋敷。チケットをもらったんで行ってみましたが案の定ちょびこは入ってすぐにギャン泣き。
仕方なくちょび母、ちょび父それぞれ一人づつ入店。

2012_0722_204218-1342957339003.jpg 2012_0722_204220-1342957340209.jpg
久々太田川の河原でランチ。焼き肉は連ちゃんだったので本日は手作りお弁当持参!
食後はフリスビー

2012_0722_204208-1342957327603.jpg
ガリガリ君梨味。なんと当たりが出ました!!
何十年ぶりの当たり棒!(^^)!

夏はまだこれからだね~

海水浴デビュー!

日曜日、浜田の海は波が高く絶好のサーフィン日和。

ちょび父は久々の波乗りが出来ると行く前から興奮気味。

せっかくなのでBBQもしようと朝一に食料を調達し、浜田の海へ。

天気もピーカンで海水浴人口も多かったな。

最近見る事の無かったビキニのギャルなど若者が多くて、夏が来たって感じでした!

ちょび父がハッスルしてる間、ちょび母とちょびこも水着で海へ。
2012_0715_115710-1342321030329.jpg 2012_0715_115710-1342321031395.jpg



いや~暑かったので水浴びは最高に気持ちよかったです。

スイミング大好きのちょびこですが、海は別のようで一度入水しましたが、

その後は二度と海へ入るのを拒否。波が来ると逃げるの繰り返し(笑)

砂浜で遊んでいました。
2012_0715_115658-1342321018524.jpg  


日常生活では日焼け防止対策をしっかりしているつもりでした(手袋つけたりとか)

しかし海って恐ろしい。家に帰り着替えてみると。

ほんの40分くらい遊んでいただけで真っ黒に日焼けしていました(泣)

今までの努力は水の泡…(>_<)

2012_0715_141200-1342329121425.jpg
キャンプ場へ移動してBBQ。

2012_0716_202606-1342437967118.jpg
またしてもダッチオーブンの出番がなく、本日の夕食は手作り餃子をダッチオーブンを使い焼いてみました!
鉄鍋でアツアツ美味しかった~!(^^)!
BBQで餃子もありだな~

12年南原峡

土曜日、アウトドアショップの15%オフセールがあり、物色しにいきました。実はそこのショップの4000円分の割引券を持っていたので、割引セールを狙ってました。
スキーの道具でもよかったんですけど、冬まで待てずに店内をウロウロ。
結局ダッチオーブンを衝動買い。やるのか?本当に使うのか?。???が頭をかけめぐりましたが、買ってしまったものはしょうがいない。
家でもすき焼きでも、鍋でもいいじゃないか!と思うちょび父でした。

で、日曜日はそのダッチオーブンをデビュー。させないんですよね。何故か。

ダッチオーブンは持たずに、今年初の南原峡でのBBQ。一昨日までの大雨のせいで、水量はまだ多く水遊びは断念。
山道を1時間くらいちょびこを背負って、散策。山歩きというよりは、トレーニング。
40分登ったら帰る、と決めていたので山頂にも行かず、歩くだけ。けどちょびこを寝させる、という大切な意味があるんです。
2012_0708_205152-1341748313678.jpg 2012_0708_205154-1341748315084.jpg

2012_0708_205156-1341748316864.jpg 2012_0708_205158-1341748319713.jpg

で、家族3人で肉とおにぎりと鮭を食べて、さぁ帰ろうとしたら。
無いんです、車のかぎが、山歩きのときに落したんでしょうね。きっと。
普段鍵は持ち歩かないんですけど、持って行ったときに限って落とすんです。そんなもんです。
保険屋さんに電話しようにも、携帯圏外だし。どうしようもありません。

で思いついたのが、ヒッチハイク?。BBQ帰りの近くの方に事情を話し、広い通りまで送ってもらうよう交渉。
ずうずうしくも、家まで送っていただきました。本当にありがとうございました。中野さん。

次は後輩に電話を掛けまくり、車の場所まで送ってもらいなんとか一件落着。
ご迷惑をおかけした皆さま、本当にありがとうございました。

高松旅行~その2

2日目、もちろん朝食はうどん屋さんへGO!

その名も「うどんバカ一代」かなりふざけた名前ですね(笑)
2012_0701_115038-1341111038206.jpg

店内は意外にも広く我が家は小上がりで食べる事が出来ました!

観光客はもちろん、地元の朝帰りらしき若者もちらほら。
2012_0701_115036-1341111037478.jpg 2012_0701_115036-1341111036999.jpg
ここの店の一押し、釜バターを注文。濃厚で朝からガツンときました。

食後は、香川と言えばこんぴらさん。金刀比羅宮へお参りに。

先輩ファミリーと合流しいざ出陣。2012_0701_115038-1341111038678.jpg

出発直前に雨が降ってきて傘をさしての石段登り。
ちょびこは背負子で気持ちよさそうで羨ましい…(-_-;)

そして、15分くらい登ったとこで先輩と、息子君はリタイアしました~(笑)ちょっと早すぎですっ。

我が家+嫁ちゃんはがんばること1時間。なんと1368段奥社まで登りました!!!
こんな天気の悪い中奥社まで行ったので御利益あること間違いなし!(^^)!

2012_0701_115022-1341111022142.jpg 2012_0701_115026-1341111026210.jpg

下り終えるともう13時まわってました(-_-;)

お昼は、これも香川名物骨付鳥のお店「一鶴」さんへ。

2012_0701_180616-1341133577889.jpg 2012_0701_180618-1341133578325.jpg
親鳥とひな鳥と2種類。

高松はこれで有名どころはみたよと先輩が言ってました(笑)

でもまたうどん食べに行きたいな~♪

高松旅行~その1

今週末は高松へ遊びに行ってきました!

去年の9月に広島から高松へ転勤してしまった、
ちょび父の先輩ファミリーへ会いに。

そしてこの旅行2日前にちょび母と先輩嫁と電話で相談し、勝手に決定(笑)

土曜の朝8時出発。ノンストップで2時間半で到着!

早速お昼はうどん屋わら屋さんへ連れて行ってもらいました~!(^^)!

2012_0630_150000-1341036000598.jpg 2012_0630_150008-1341036008453.jpg
ここは釜揚げが有名らしく、我々も家族釜揚げ?を注文し皆でつついてうどんを食べました!
出汁が美味しいので結構な量食べれます。

食後は屋島という山の展望台までドライブ。あいにく雨が降ってきましたが、
景色を眺めたり、チビ共は山頂からの瓦投げを楽しみました。
2012_0630_145942-1341035983644.jpg 2012_0630_150008-1341036007415.jpg

その後は、気を効かせてくれちょびこは先輩ファミリーが自宅で預かってくれることになり
ちょび父と2人で栗林公園へ。
さすが日本最大級の大名庭園なだけあります!ちょび母でも松が素晴らしいと感じました(笑)

2012_0630_145932-1341035973212.jpg 2012_0630_151904-1341037144922.jpg

親族以外にちょびこを託すのは初めてでしたが、御機嫌良く遊んでいたようです。
成長したな~ちょびこ!

2012_0701_115032-1341111033627.jpg 焼き鳥屋で寝てしまったちょびこ。

2012_0701_115034-1341111035649.jpg 2012_0701_115036-1341111036224.jpg
2次会は先輩宅で!ちょびこは夜更かしして興奮。

つづく…

 






06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
