

まだまだ夏です。

広島、暑いですね~(>_<)
あと1ヵ月は暑いだろうな。

昨日は涼しさを求め川遊び!

2012_0826_105500-1345946101869.jpg 
ちょっとお腹出てるけどビキニデビュー!

2012_0826_133156-1345955516359.jpg 2012_0826_133154-1345955514221.jpg
深いところで泳ぎの練習。ちょび父のスパルタ教育。

2012_0826_133122-1345955483653.jpg 2012_0826_133134-1345955494107.jpg

木陰で休憩。最近ハマっているベビースターを食べるちょびこ。

川に入り、休憩の繰り返しで夕方まで遊びました!

夏の思い出、そしてオムツも外れたよ!

3週間ちょっとの帰省、ホント楽しい日はあっというまですね。

明日、広島へ戻ります。気温のギャップが恐ろしそう~(>_<)

NCM_0627_convert_20120822183858.jpg 
悪ガキ三人トリオ 
NCM_0640[1]_convert_20120822173909
お友達のたっくんと公園遊び!
NCM_0646[1]_convert_20120822174050
ケーキ屋さんの夏祭りでヨーヨーつり!
NCM_0659[1]_convert_20120822174807
オオジジとオオババの墓参り。
NCM_0682[1]_convert_20120822174525
お約束、大通り公園の噴水にて。

そうそう、ちょびこはこの帰省中にオムツが外れました!!

ババと妹の協力もあったのですが、

案外スムーズに外れビックリしているちょび母です。

少しは広島で楽できそうです(^O^)

お盆

昨日今日で妹一家が泊まりに。
先週も泊まりに来てたのですが、
ちょびこも姪と甥に会えるのをとても楽しみにしてます!
甥っ子とちょびこは喧嘩ばかりするのですが、とても良い刺激になります。

NCM_0661[1]_convert_20120815164152 NCM_0664[1]_convert_20120815164335

朝九時半出発で川下公園へ。すでに駐車場混んでいました。

NCM_0670[1]_convert_20120815164529

遊具で遊んだ後は噴水で水遊び! 

NCM_0674[1]_convert_20120815164700

その後、室内プールへGO。ジジもババも皆水着でプールで遊びました(^_^;)

NCM_0675[1]_convert_20120815164922

お昼はおにぎりとケンタッキーを買って違う公園へ移動。
食後もちびっこ達は遊ぶ遊ぶ。

一度家に戻り休憩するも、夕方にまた近所の公園に行き恐るべし(´・_・`)
夜は花火をして、ちょびこも花火デビューで喜んでいましたね~!!
ジジババに感謝。


円山動物園!

先日、円山動物園に行ってきました(^O^)
ちょび母独身時代に行った以来の訪問です。

最近は広島の安佐動物園ばかりだったので、
違う動物園は新鮮でした。

NCM_0600_convert_20120812183635.jpg NCM_0603_convert_20120812183813.jpg
ぞうさんは最近亡くなったらしく見ることができませんでした(>_<)


NCM_0606_convert_20120812184311.jpg 
チンパンジー館、迫力ありました! 
NCM_0609_convert_20120812184512.jpg 
ゼニカタアザラシ。

NCM_0612_convert_20120812185157.jpg NCM_0617_convert_20120812185446.jpg
ホッキョクグマ。

NCM_0614_convert_20120812185310.jpg
ヒグマ。間近で見ると恐ろしいですよ。

大人は楽しんでたのに、肝心のちょびこは飽きただの帰るだの、
まだ動物園には興味ないのかな~(´・_・`)



ニセコ旅行~最終日

最終日は旅館をチェックアウトし、
岩内から小樽積丹半島へ。
車で約2時間弱。NCM_0590_convert_20120808144803.jpg 
NCM_0591_convert_20120808144934.jpg NCM_0594_convert_20120808145349.jpg
海の色がとてもきれい!島武意海岸の展望台まで行ったり、
洞窟を歩いたり。工事中で海辺まで行けなかったのだ残念(>_<)


この後は小樽市内まで行き、観光客のフリをして観光(笑)
スイーツ天国なんでそれぞれ食べたいものを。
ちょびこはあまとうのソフトクリーム、ちょび母はクレープ。
ちょび父はルタオでケーキを食べました!
NCM_0596_convert_20120808145216.jpg
かま栄のカマボコ工場も久々に行ったわ~。
たまに食べると美味しいのです(^O^)

なかなかハードでしたが今回も楽しい旅行でした!

ニセコ旅行~続き

2日目は天気も良く、午前中は五色温泉付近をトレッキング。
羊蹄山も少し雲がかかってたけどバックに見えて、気持ちよかった~!
DCF00307.jpg  DCF00309.jpg

午後からはこの旅行のメイン、清流下りへチャレンジ!!
ニセコといえばラフティングなんですがちょびこはまだ無理なので
ワンランク下げた川下り。子供の参加は3歳以上からなのですが、
なんとか頼み込んで2歳8ヶ月でボートに乗せてもらいました(笑)
NCM_0563_convert_20120806142615.jpg DCF00317.jpg NCM_0564_convert_20120806143938.jpg

水着の上にライジャケとヘルメットをかぶり、尻別川を下りました。
途中、ボートを降り川遊びなど楽しみ約1時間かけてゴールです。
最初は怖い怖いと言っていたちょびこも、
イケメンガイドが色々かまってくれ楽しかった様子(^O^)
NCM_0576_convert_20120806144835.jpg

夕方、岩内へ移動し道内でも人気の宿、高島旅館へ。
1ヶ月前に予約してやっととれました。
NCM_0580_convert_20120806150401.jpg NCM_0582_convert_20120806150521.jpg NCM_0581_convert_20120806150915.jpg
今旬のアワビ、ウニそしてヒラメの刺身、海鮮鍋、モンケの塩焼き、ツブにホッキ貝と
食べきれないほどホッカイドの海鮮づくしでした~(´・ω・`)
ちょびこもイクラと甘エビ、頬張っていました!温泉も最高でまた訪問したい宿です!

全て食べ終えたのが20時過ぎでしたが、21時には疲れ果て寝てしまった我が家です。

続く…

ニセコ、岩内、小樽へ!!

先週の日曜に札幌の実家へ帰省しました。
今年はちょび父も一週間夏休みを取り涼しい北海道を満喫(^O^)

31日から2泊3日でニセコ、岩内方面へ旅行。
ニセコは何年振りかな!?
妊婦の時じじとばばと豚丼を食べにニセコへ来て以来3年振りか(笑)

初日は天気もいまいちで、せっかくゴンドラでアンヌプリまで登ったのですが、
霧で景色は見れず(>_<)もちろん予定していた登山中止。
オニギリを食べロープウエイは降ってきました。
DCF00303.jpg NCM_0545_convert_20120804203633.jpg

ルヒエルのジェラードを食べに行ったり。NCM_0549_convert_20120804204800.jpg

馬、ヤギ、うさぎ広場で餌やり体験をしたり。
NCM_0552_convert_20120804205049.jpg
この後は雪秩父温泉へ。
ニセコは温泉たくさんあって選び放題~!!

この日はペンションに宿泊。
なんと9年前にもちょび父と宿泊していたペンションでした(笑)

2日目へ続く… 
07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
