

パン祭りと武田山

今日はちょび父がリサーチしてくれた、
タカキベーカリー千代田工場のパン祭りに行ってきました!

朝9時半からなのでそれを目指して会場入りしましたが、
第二駐車場に案内されました。雨だったのにもう人混み。。。

2012_0930_110056-1348970457241.jpg 2012_0930_110102-1348970461645.jpg
ちょびこはメロンパンの売り場でさっそく風船を見つけゲット。

2012_0930_110106-1348970467042.jpg

2012_0930_110102-1348970463499.jpg

石釜で焼いている出来たてピザ!アツアツはやはり美味しい!

バームクーヘンや菓子パンもお土産にもらいちょび母満足。
ちょびこはヨーヨー釣りやスーパーボールすくいをして満足。

そして夕方からは天気が回復したので、
ちょび父の同僚夫妻+ソラ君と武田山登山。

2012_0930_174840-1348994920076.jpg
2012_0930_161442-1348989283592.jpg
2012_0930_161432-1348989272634.jpg
2012_0930_161432-1348989271925.jpg

山頂で祭りで購入したメロンパンを食べたり。
運動より、やっぱ食欲の秋だな(笑)

どんぐり村

広島もすっかり秋らしくなりました!

今日は半年振りかな?どんぐり村へ。

気候が良いせいか公園は子供達が多かった。

サークルが一緒のママとも遭遇。

2012_0923_205018-1348401017764.jpg
まずは腹ごしらえ。

2012_0923_205018-1348401019391.jpg 2012_0923_205022-1348401021998.jpg
チャレンジャー

2012_0923_205022-1348401023081.jpg 2012_0923_205024-1348401025677.jpg
ヨーイドンでかけっこ。

2012_0923_205028-1348401027868.jpg
どんぐりやら、葉っぱやら、石やらちょび母のリュックの中はすごいことに(-_-;)

聖湖キャンプ!

台風が来る前に今年初キャンプへ。
場所は北広島町八幡にある聖湖キャンプ場。
周りは西中国山地に囲まれた山の中だから涼めましたよ~!(^^)!
そして、なんと無料キャンプ場なんです。
結構な数のファミリーがテント立ててました。

2012_0915_181950-1347700790198.jpg 2012_0915_181958-1347700798824.jpg

年に1,2回しか利用しないのに今年はタープも購入したちょび父。
さーて組み立てれるか!?苦戦して1時間で完成(笑)

2012_0915_181952-1347700793577.jpg 2012_0915_181954-1347700795293.jpg

本日は餃子と焼き芋。汁ものあったらもっと良かったな~

2012_0915_154408-1347691448136.jpg 2012_0915_181940-1347700780532.jpg

殿様バッタとコオロギ。夜中にはでかいガマガエルも発見!!

2012_0915_194616-1347705976761.jpg
薪を買ってきてキャンプファイヤーの予定でしたが、雨降ってきました(-_-;)
9時には就寝です~

2012_0916_121826-1347765506096.jpg
朝食。チーズトーストとコーヒー。

2012_0916_121826-1347765506625.jpg
なかなかちょびこが邪魔をしてテント片付けれません(笑)

夜も涼しくて眠れたし、ここはリピしたい!(^^)!

レークサイド 雉野原キャンプ場

先週末は七五三の早撮りに行ったり、
掃除機と扇風機が壊れてしまい電気屋巡りしてました(-_-;)

本日は車で1時間半くらいかな?
安芸太田町にある雉野原キャンプ場へ行ってきました。

山に囲まれ、そしてレークサイドと言われる湖畔もあり
とっても楽しめました~!(^^)!

2012_0909_112616-1347157577268.jpg 2012_0909_112624-1347157585245.jpg
さっそく水着に着替え川遊びへ!

2012_0909_112628-1347157588210.jpg 2012_0909_114822-1347158901646.jpg
小魚が沢山いてちょびこも大喜び!

2012_0909_112610-1347157571890.jpg
次はちょび母も水着持参します。

2012_0909_191646-1347185806805.jpg
お昼は豚汁を作ってみました!美味しかったけどまだまだ汗かくわ~(笑)

2012_0909_191646-1347185807627.jpg
展望台までお散歩。

帰りは温井温泉で汗を流し帰ってきました(*^_^*)
08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
