

広島フードフェスティバル!

昨年は雨で断念したフードフェスティバル、行ってきましたよ!

アストラムラインも広島住んで2年半やっと乗る事ができ。
2012_1027_122112-1351308073099.jpg
地上を走ってますが札幌の地下鉄のような感じですね~

11時前に会場入りしましたが、もう凄い凄い人。
広島ってこんなに人口いるんだってビビりました。
2012_1027_122112-1351308073482.jpg
広島城の前でパシャ。

2012_1027_122112-1351308073919.jpg
2012_1027_122114-1351308075440.jpg
まずは、揚げたてカキフライ、タコ天。いやービールが飲みたくなった!(^^)!

2012_1027_122114-1351308075008.jpg
ちょびこの希望で醬油ソフトクリーム。
2012_1027_131440-1351311281330.jpg
2012_1027_140746-1351314467246.jpg
尾道ラーメンに、ホルモン焼きそば。すでにお腹一杯(ー_ー)!!

2012_1027_122114-1351308075811.jpg
劇団四季のブースではキャッツのメイクをしてくれました!
ちょびこはアザラシみたい(笑)

2012_1027_140746-1351314467619.jpg
2012_1027_140748-1351314467986.jpg

釣り堀コーナーではアユ釣り。1匹ゲット。

夕方から雨が降って来たので全部見れませんでしたが、帰宅。
来年も絶対行くわ~まだ食べたいもの山ほどあった♪

瀬野川公園

今日は安芸区にある瀬野川公園に行ってきました。
広島市内で一番大きい公園らしいですが、確かに広くて広くて!

2012_1014_115024-1350183025051.jpg

2012_1014_115026-1350183026431.jpg

2012_1014_115028-1350183028345.jpg
まずは遊具で。
長ーいローラー滑り台を滑るには
このアスレチックみたいなロープを登らねば!
ビビりのちょびこもがんばりました。

2012_1014_115008-1350183009026.jpg
2012_1014_115014-1350183014880.jpg
昔動いていた本物のSLがあり、今日はイベントでSLの中に入れました!(^^)!

車掌さんの帽子を被りご機嫌。

2012_1014_215606-1350219367516.jpg
サッカーしたり、シャボン玉したり楽しい1日でした。
ただ最近どこに行ってもまだ遊びたいと泣きじゃくるので
連れて帰るのに一苦労…

初めての美容室!

昨日ちょびこの散髪に行ってきました!

前髪はたまに切っていたのですが、

七五三の前撮りも終わったし、この秋からスイミングも本格的に始めたので、

思い切って短くしてみようと。

2012_1012_093706-1350002226868.jpg
before

2012_1012_163746-1350027466496.jpg
after

2012_1012_163752-1350027471927.jpg
2012_1012_163746-1350027467380.jpg

美容師さんがお兄さんだったので、嫌がるかな??と思いきや、
30分おとなしく座っていました!(^^)!

また行きたい行きたいと言ってます。
3歳目前にして早くも色気づいてますね~(笑)

三連休は!

土曜日、来春から入園予定の幼稚園の運動会。
ちょびこは未就園児のかけっこに参加。
同じマンションママ仲間は早起きして5時半に場所取りに行ったりと必死でした。
来年は我が家もどうなることか…

日曜日、今シーズン最後のキャンプ!
場所は東広島にある県央の森。

2012_1007_144030-1349588430299.jpg
昼前にテントをはり、湖畔の里福富でランチと、ちょびこは広ーい公園遊び。

2012_1007_144022-1349588423104.jpg 2012_1007_144032-1349588433010.jpg

2012_1008_210842-1349698123352.jpg2012_1008_210842-1349698122617.jpg
夜は寒いので晩御飯は豚汁なり~。

2012_1008_210844-1349698124443.jpg 2012_1008_210844-1349698125111.jpg
翌日はカドーレ上ノ原牧場で動物達とふれ合い。

そして春に種蒔きをして後は収穫だけと言う枝豆オーナーになっていた畑で
枝豆狩りをしてきました。物凄い量が収穫出来てびっくりしましたが
さっそく茹でて食べたら美味しかった!(^^)!
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
