

宮島、弥山登山と誕生日!

三連休は金曜土曜は天気が優れなかったのですが、
本日は晴天!
今年中に登りたいな~と思っていた弥山に登ってきました!

紅葉シーズンなんで宮島は混んでいる事を予想して
9時過ぎには船で島へ渡りましたがもう観光客でごった返す状態(-_-;)
この季節やはり一番人が多いらしいです。

紅葉も少し早かったですが、モミジやイチョウがきれいでした。
NCM_0924.jpg NCM_0926.jpg
NCM_0927.jpg NCM_0929.jpg

往復2時間半の道のり。
ちょびこも13キロになりちょび父も今回で背負子を卒業したいらしい。
それ程重くてしんどかったみたいです(笑)
NCM_0936.jpg NCM_0938.jpg
山頂の景色は最高でしたよ~!!

そして本日はちょびこの3歳のお誕生日です。
せっかくの誕生日ですが親の趣味に付き合わされ
ホントは公園とかの方が喜ぶのに、、ごめんよ(笑)

NCM_0943.jpg NCM_0951.jpg
今年はちょびこのリクエストで
N○Kのキャラクターどーもクンの生チョコケーキ!(^^)!

ちょびこ3歳おめでとう!

水産まつり'12

本日は、ちょび家の外せないイベント、水産まつり。年何回かあるようですが、11月は無料でかきが食べれることもあって、今回は開門前から並びました。

水産祭りでは、活魚が格安で購入できるので、ちょび家ではわざわざ出刃包丁まで用意してこの日を楽しみにしています。

今回は、むき身のかき600g、チヌ(黒鯛)2尾(1.9K)と、穴子(10尾)、かさご(3尾)を購入。穴子はさばいてくれますが、他は悪戦苦闘しながらちょび父がさばきました。
DSC_0070_convert_20121118194233.jpg

無料のかきは4回並び、ちょび父・ちょびこはしっかり4つ食べました。ちょび母は3つかな?
DSC_0071_convert_20121118193743.jpg

あったかい鯛汁もいただき、大満足でした。殻付きカキがなかったのがちょっと残念・・・。

家に帰ってチヌをさばきましたが、さすがに3回目。今までよりは大分早くさばけました。
晩ご飯は、カキフライに、チヌの刺身、かさごの味噌汁としっかりいただきました。
DSC_0073_convert_20121118194412.jpg DSC_0072_convert_20121118194151.jpg


明日は穴子丼かな?
DSC_0075_convert_20121118194044.jpg

みかん狩り!

昨日は朝一で幼稚園の面接でしたが、思ったより早く終了。

さてまだ10時前!どこか行こうか!?と思い立った先はみかん狩り。

江田島が有名なのですが、

先日ちょび父が江田島マラソンに行ってきたばかりなので

呉市の蒲刈町に行ってきました!

島だから広島市内よりかなり寒かったですが、防寒してったので楽しめました!(^^)!

2012_1110_131902-1352521143019.jpg 2012_1110_131904-1352521144244.jpg 
ちょびこもハサミで上手に切ってましたよ。

2012_1110_131902-1352521143805.jpg 2012_1110_135252-1352523172609.jpg
2012_1110_135246-1352523166201.jpg

昼食後だったのであまりお腹空いてませんでしたが、
ちょび母5つも食べました(-_-;)

お土産分もなんと8kg!こりゃ正月まで余裕で持ちそう(笑)

七五三~馬子にも衣装~

先日、ちょびこの七五三のお参りに行ってきました!

着付けと髪のセットをして神社へ。

近所の神社でも良かったのですが、ちょび父が平日休みが取れたので、

王道の護国神社で参拝してもらいましたよ(笑)

2012_1031_111416-1351649656762.jpg 2012_1031_114408-1351651449466.jpg

神主さんがお祓いをしに近くに来るとちょびこはおびえていました(-_-;)
せっかく着物来てるのに早く帰りたいとグズグズ…

2012_1031_121424-1351653264508.jpg 2012_1031_111350-1351649631862_convert_20121103173141.jpg 2012_1031_150056-1351663257293.jpg 2012_1031_131108-1351656668377.jpg


天気も良かったし神社の周りを散歩でもしたかったのですが、
なんせ草履で歩くのが嫌なちょびこ。

すぐ着替えに行き、ランチに焼き肉食べに行きました~!

無事に3歳を迎えることが出来て感謝ですね。

10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
