

大晦日

今朝の広島は雪景色でした。寒くてびっくり(-_-;)

お昼に埼玉のじいちゃんが我が家にやってきてちょびこは大喜び!

広島焼きを食べてすぐ自転車の練習へ!

2012_1231_141410-NCM_0995.jpg

2012_1231_141912-NCM_0998.jpg

さすが現役教師。指導が上手い!!

1時間くらい練習すると数回一人で漕げるように上達♪

寒い中みんながんばりました。ってちょび母は早々に退散してブログ更新してますが(笑)

今日は殻付き牡蠣を30個購入したのでみんなでつまみながら、ゆっくり年越しする予定です(*^_^*)

来年からやっと厄年から解放されるちょび母。良い年になりますように!!

皆さん良いお年を!

2012_1231_124853-NCM_0994.jpg

クリスマスweek


今週はどこのイベントに行ってもサンタさんが登場しました!

2012_1217_133032-1355718632914.jpg

去年までサンタさんを恐れていたちょびこ。
なんと抱っこしてもらい一緒に写真まで撮れるまで進歩しました(笑)

2012_1220_155710-1355986630969.jpg2012_1220_155710-1355986631296.jpg

サークルでは3人のサンタさん登場!!
プレゼントも3人から頂けて豪華でした(*^_^*)
ちょびこも握手してます(笑)

2012_1223_151540-1356243341298.jpg2012_1223_151540-1356243341803.jpg

そして本日は三次の君田温泉へ。ホワイトクリスマスですね~。
露天は雪景色でした。めっちゃ寒かったけど。

2012_1223_151542-1356243341967.jpg

帰りに三次ワイナリーへより白ワイン2本とスパークリンワイン購入。
ワインとブドウジュースを試飲しまくりお腹一杯です。

さて明日の夜はちょびこにサンタさん来るかな~!?

自転車の練習

最近寒かったり雨が降ったりでいまいちの天気でしたが、

本日は気温も高く晴天。

ちょびこの自転車の練習へ。

2012_1216_113814-NCM_0962.jpg 2012_1216_114103-NCM_0966.jpg

我が家はマンションなので少し遠くの公園まで車で行きました。

ちょびこは自転車を漕ぐのがまだまだ難しく、遊具で遊ぶと喚いていましたが、

40分くらいはちょび父が指導してました(-_-;)

一人で乗れるまで先は長いな~(泣)

2012_1216_113726-NCM_0960.jpg
2012_1216_165312-1355644392127.jpg

その後は可部の湯に行ってゆっくりお風呂。

いつもはちょび父と入るのですが、

今日に限ってちょび母と一緒に入ると言うのでゆっくり風呂には浸かれませんでしたが、

冬はやっぱり温泉ですね~!(^^)!


プレゼント!

昨日はちょびこの誕生日プレゼントを買いに行きました。

リクエストで自転車。大蔵省は埼玉のじいちゃんです(笑)

三輪車も自分できちんと漕げないのに、

周りのお友達が着々と自転車デビューを果たしているのでその影響かな。

色々店員さんと相談し小学校上がるまで使えそうな16インチを購入!

本当は無地が良かったけど、せっかくなので店頭でちょびこに選ばせて

赤色のガスパールのキャラクターです。でもとてもカワユイのでちょび母も満足。

NCM_0958.jpg

じいちゃんありがとう!

お正月接待しなくちゃ~!(^^)!

ちょびこの外出

本日、ちょび父の会社の後輩がBBQを企画したとのことで、ちょび母を置いて太田川までいってきました。
と書きたいのですが、雨のため断念。すごすごと帰宅。その時のちょび母の残念そうな顔は、写真にアップしたいくらいの落胆ぶりでした。普段のちょびの相手は大変らしい…。

午後まったりとすごしていたら、その後輩君から電話が、外BBQは中止だけど、鍋をしているということで、チョビ母の「お願い!行ってきて!」との無言の視線に後押しされ、出かけてきました。家では相当なわがままっぷりをはっきするちょびこも、若者たちにちやほやされて、チョーご機嫌。終始ごニッコニコでした。
DSC_0104_convert_20121202223728.jpg
(後輩君の家にあったきりんのかぶりものをかぶるちょびこ)

やっぱり女の子は演技するんだなぁ と感心したちょび父でした。

家に帰ったら、そのままバタンキュー。演技疲れかな?ちょび父は、ちょびこの意外な一面が見れ、ちょび母は家でゆっくりでき、みんなが楽しい日曜の午後でした。


11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
