

先週は。

妹一家が泊まりに来て賑やかな一時。
ちょびこも姪と甥と遊ぶのが嬉しいのでテンションずっと高かったです!
NCM_1073[1]
チビ共が寝てからは久々の麻雀!ちょび母は散々でしたが(´Д` )
ちょび父が来たらリベンジしよっと!
NCM_1075[1]
雪が降る降る。家の前でも山が作れるのでそり遊びができます。
NCM_1084[1]
疲れてそりの中で爆睡。そのままソファへ。
NCM_1086[1]
回転寿司!ちょびこは納豆巻2皿といくら2皿完食。
お昼は毎日お餅2枚ペロリ。確実に肥えている気がするのですが(笑
NCM_1091[1]
ジジとトランプ。最近毎日シンケイスイジャクしてます。
NCM_1093[1]

ちょび母も38週経過して普通の生活をして良いと医者からお許しが(´∀`)

どこ行こうかな~♪


ぐーたら生活

帰省して早2週間。

広島で結構動いていたせいか、
札幌の病院の検診で赤ちゃんが小さめだから、
家でゴロゴロしてなるべく安静にして下さいと医者に言われました(´д`)

ババにちょびこの相手をしてもらい、
ちょび母は食っちゃ寝の生活をしてます。

あまりにも暇なので、切羽詰まらないと動かないちょび母ですが、
ちょびこの幼稚園グッツを作ってみたりしました!

NCM_1078[1]
お弁当入れ、体操服入れ、コップ入れ。

NCM_1063[1]
レッスンバック、シューズ入れ。

案外作り出すとはまります!

広島にはミシンが無いので、実家に居る間の期間限定ですが。

しかし手作りより、既製品の方がはるかに値段が安くてちょっとショックでした(笑

予定日まで後3週間。ぐーたら生活満喫します。

~帰省~

8日にちょびこと二人で札幌へ帰省。

広島から新千歳までの飛行便はJALの1日1便だったのですが、

最近ANAも就航して2便に増えました!

そのせいか過去最高に空席があり、ちょびことちょび母は快適な空の旅でした(^O^)

ちょびこの玩具も2つ頂いたり、絵本も何冊も貸して頂き至れりつくせりだったな!

しかーし今年のほっかいどは厳冬らしく寒くて寒くてビックリしました(>_<)

到着した日はマイナス8℃で慣れるまで数日かかりました(;_;)

NCM_1051[1]
さっそく姪と甥ととそり遊び!

NCM_1058[1]
ミスドを頬張る!

NCM_1060[1]
ジジに読んでもらい皆でかるた!

先は長いのでゆっくり更新していきます笑

愛媛~大三島旅行~

土日で愛媛の大三島へ旅行へ行ってきました。

2013_0105_123333-NCM_1023.jpg 2013_0105_130137-NCM_1026.jpg
良い天気でしまなみ海道の景色もきれい!

約二時間で大三島到着。

2013_0105_135601-NCM_1028.jpg
大山祇神社へ。

道の駅へ寄ったり、ちょびこが公園と騒ぐのでワクワクパークと言う大きい公園でややしばらく遊びました。

2013_0105_181530-1357377331461.jpg

美味しい物が食べたくてさわき旅館を選択。
2013_0105_183133-NCM_1039.jpg
瀬戸内海の魚介を腹一杯頂きました!

帰りは福山動物園に寄り、ちょびこは3時間満喫。
2013_0106_115851-NCM_1048.jpg 2013_0106_122610-1357442770032.jpg
こじんまりしてて、ちょび母は見やすかった!

2013_0106_125455-NCM_1050.jpg
併設されてる公園の方がちょびこは楽しかったらしいが…(-_-;)

最後の3人旅行。来月ちょび母は出産予定です。
明後日札幌へ里帰りしまーす!

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!(^^)!

三が日も本日で終了。ちょび父は明日から出勤です。

2013_0101_120617-NCM_0999.jpg

元旦は近所の神社へ。
2013_0101_124731-NCM_1002.jpg 2013_0101_125038-NCM_1003.jpg

ちょび父は年男!おみくじは大吉でした。羨まし~!!

2013_0101_145619-NCM_1005.jpg
午後からは自転車の練習。ほぼ完璧に乗りこなすちょびこ。
じいちゃんのおかげです!

ちょびこは歯磨きもお風呂もじじ、じじ。ちょび母の出る幕は全くございませんでした(笑)

ちょび母は非常に助かりましたが!(^^)!

2013_0102_115945-NCM_1011.jpg 
体操を教えてくれるじじ。

2013_0102_155805-NCM_1014.jpg 2013_0102_165130-1357113090876.jpg

広島空港近くの森林公園で遊んだ後、じじを見送りに。

3日間ありがとうございました。また来てね~!!
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
