

梅雨入り…

今日は中国地方も梅雨入りしたと天気予報で言ってました(>_<)

しかも去年より1週間ほど早いらしい。

洗濯物が乾かないからホント困ります。

昨日は梅雨前の日曜日。ピーカンに晴れたので、

「みずとりの浜公園」へ行ってきました!

2013_0526_102705-NCM_1606.jpg

2013_0526_105357-NCM_1609.jpg

2013_0526_102251-NCM_1604.jpg

午前中がっつり遊んで帰りの車でちょびこは昼寝。
普段昼寝をしないせいか家に着いても3時間起きなかった(-_-;)

今週は幼稚園で遠足があるのでその日だけは雨降らないで下さいね。




まめこ100日記念

まめこが産まれて早や100日経過。
100日祝いの写真を撮りに写真館へ行ってきました!

やはり次女なのでちょびこと比べると
写真やビデオなど撮る回数は大分減ってますね…(-_-;)
と言うかビデオなんてほとんど回してないような(笑)

ちょび母の妹もいつもじじばばに文句を言ってたので、
そうはならないよう気をつけなければな~(-_-)

DSC_0431[1]_convert_20130519210703 2013_0518_151512-PIC_0839_convert_20130519211648.jpg
顔もでかいが、態度もでかい!
いっさい泣かなかったまめこ、偉いぞ。

DSC_0435[1]_convert_20130519212144
まめこだけとはいかず、ちょびこもドレスに着替えて一緒に。

女の子は何かとお金が飛んできますね(笑)

菓子博覧会

甘党なちょび母はこの菓子博覧会に行くのを楽しみに

去年から前売り券を買って準備してました。

GWはとにかく人が多いと聞いていたのではずし、昨日行ってきました。

2013_0512_124050-1368330051269.jpg

10時過ぎにつきましたが、すでに行きたかったブースは120分待ちや180分待ち(>_<)

諦めて、キッズブースに行きちょびこの遊びに付き合う羽目に。

2013_0512_124052-1368330052716.jpg

2013_0512_124054-1368330054897.jpg

結局、お土産ひとつ買えず(-_-;)

入場券泥棒だ~!!!


2013_0509_131512-1368072912821.jpg

山口県2泊3日の旅

GW後半はお隣の山口県へ。
隣県ですが高速乗って結構走るんですよね。

初日は秋吉台サファリランドへ。
車に乗って猛獣たちを観察する事にワクワクなちょび父、母。
2013_0503_104718-NCM_1551.jpg 
ちょびこは、ひよこさんを触ったり、カンガルーに餌をやったり。
2013_0503_115123-NCM_1552.jpg
2013_0503_120559-NCM_1556.jpg

動物達より併設されてる遊園地で遊ぶ方が楽しかったようですが…

秋吉台カルストロード
2013_0503_152826-NCM_1563.jpg

2日目は青海島クルーズ
2013_0504_090521-NCM_1564.jpg
DSC_0410[1]_convert_20130506173607


海鮮丼を食べに角島へ。
既にいくらはちょびこの胃袋。
DSC_0411[1]_convert_20130506212303

2013_0504_133744-NCM_1574.jpg 2013_0504_133214-1367641934008.jpg
夜は川棚温泉へ宿泊。

3日目川棚名物、瓦そばを食べに。
2013_0505_105502-1367718902159.jpg

やはりGW何処に行っても混んでいました(>_<)
最終日は下関まで足を運びたかったけど断念。
次はふぐを食べにまた行きたいな~!!

04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
