

さつまいも植え付けとコストコ!

近所の農協で主催していたサツマイモの植え付け体験。
土曜はちょび父とちょびこと2人で参加してきました!

DSC_0472[1]_convert_20130630212320

野良ガールのちょびこ(笑)11月の収穫楽がしみ(*^_^*)

そして本日は春に広島にも上陸したコストコへ。
新規客が1時間待ちで行列を作る中、我が家はちょび父の同僚さんと店内へ!

2013_0630_155100-1372575060266.jpg

2013_0630_155046-1372575046347.jpg

2013_0630_155048-1372575049462.jpg

ついつい買いすぎてしまいます。
きっと月一ペースで来てたら破産するかも(笑)
またしばらくしたら誘ってもらおっと!

梅雨の合間の晴れですが。。。

梅雨まっただ中の6月ですが、今週は晴れの予想。

だったのですが、特にすることもなく、やったことといえば、近所で買い物とちょびこの自転車の練習。
それも補助有り。なかなか乗りたがらないので一向にうまくならず、、、でしたが、今回は長い距離を
こぐことができました。まだブレーキができてなさそうだから、すいすい乗るにはまだ時間かかりそう。。

日曜日はちょび母の乳腺炎も治り、出かけるぞ!と意気込んだものの、車に乗る直前雨がポツリポツリ。
大きな公園に行っても雨じゃねー。ということで急遽大幅リニューアルをしたという、マリーナホップへ。
2013_0623_105144-NCM_1672.jpg


少ーしだけ期待したけど、ショップはやっぱりいまいち。
ちょびこは、観覧車だけは楽しんでました。晴れてれば瀬戸内海がきれいに見れて、なかなかいいかも。


その後は、ちょびこの希望でスーパー銭湯へ。大分温泉にも長く入っていられるようになったので、
ちょび父もゆっくりできました。ただ、サウナは断固拒否され、入れず。。。残念。

2013_0616_165256-1371369175998.jpg
2013_0616_165244-1371369164711.jpg

枝豆栽培と鏡山公園

昨年に続き今年も枝豆の植え付けに
東広島のトムミルクファームへ行ってきました!

6月に種を植えた後は10月の収穫までほったらかし。
横着者の我が家にぴったりの企画ですね(笑)
枝豆は丹波黒大豆でとっても美味しいんです!(^^)!

2013_0609_100754-NCM_1633.jpg

2013_0609_102322-1370741002228.jpg

2013_0609_104842-NCM_1643.jpg

ちょび父とちょびこに種蒔きはまかせました。

昼食後、緑のきれいな鏡山公園へ。
2013_0609_130329-NCM_1645.jpg
2013_0609_130923-NCM_1646.jpg
2013_0609_153848-1370759929073.jpg
この公園かなり広くてオススメかも~!

2013_0609_153848-1370759927978.jpg
先週まめこの4ヵ月検診も無事?終わりました!

今週のおさらい


2013_0528_181202-1369732322864.jpg
まめこは3ヵ月半から寝返りをし出しましたが、まだ頭が重いらしい(笑)

2013_0531_113400-1369967640208.jpg
なんとか春の遠足も雨にあたらず。バスに乗って楽しかったちょびこ!

2013_0531_113356-1369967636059.jpg
お友達とお弁当を持って公園へ!

2013_0602_220638-1370178399116.jpg
山口県の周防大島へドライブ。なぎさ水族館でヒトデを持つちょびこ。

2013_0528_181152-1369732313070.jpg
明日からまた一週間がんばろーっと。
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
