

~2泊3日山陰旅行~

木、金曜日でちょび父が夏休みを取る事が出来たので、
山陰方面に旅行に行ってきました!

2013_0725_124546-NCM_1764.jpg 
初日は島根県松江へ。昼食は出雲そば!

2013_0725_142200-1374729719869.jpg
出雲大社。

参拝後は鳥取県の皆生温泉へ移動。
宿の前が皆生海水浴場になっており多くの若者たちが海水浴を楽しんでました。

2013_0726_094554-1374799554429.jpg 2013_0726_082614-1374794774395.jpg
2日目。朝の8時から海で遊ぶ我が家!まめこは初海水浴。
全く泣きませんでした。未来のボディーボーダーか!?

2013_0726_103934-NCM_1783.jpg 2013_0726_111052-1374804652713.jpg
遊んだ後は境港へ移動。話題の水木しげるロードへ。
ねずみ男登場でちょびこギャン泣き(笑)

2013_0726_134027-NCM_1787.jpg
道の駅はわい、ドでかスイカ購入。家で測ると9.6kgあったよ。

2013_0726_145524-1374818124043.jpg 2013_0726_150005-NCM_1790.jpg 2013_0726_150040-1374818441279.jpg

そして行ってみたかった鳥取砂丘へ。
ラクダいました(笑)
暑いけどちょびこも約1時間歩きました!

汗だくになりこの日宿泊の吉岡温泉へ。

2013_0727_220714-1374930434440.jpg
最終日。女将からのススメでわらしべ館で半日遊び、
回転寿司で地元のお魚を食べ帰路へ。
帰り鳥取から広島まで5時間弱運転したちょび父お疲れ様でした。

夏休みがやってきた(-_-;)

金曜日ちょびこは幼稚園の終業式。

年少さんで園ではまだまだ何やってるか心配でしたが

1学期は皆勤賞!これだけは褒めてあげるわ(笑)

そして長ーい夏休みに突入…(泣)

昨日は夏バテ解消と、本日ちょび父がアクアスロン大会へ出場と言うことで
焼き肉ランチ。
2013_0720_124430-NCM_1752.jpg 2013_0720_124012-1374291613296.jpg
おしぼりでトウモロコシを作ってます。

2013_0720_124419-NCM_1751.jpg
お店ではまめこも良い子ちゃんにしてました。
ちなみに夕食はガッツしウナギ食べました(-_-;)

そして本日のくらはし島で開催されたアクアスロン大会。(スイム1.2kmとラン8km)
ちょび父は大して練習してないのに150人中50位。
凄いと言うかよくやるよな~(笑)って思うちょび母でした。

20130721212953.jpg

盛り沢山な!!

この3連休は遊び過ぎてクタクタです(笑)

2013_0713_122706-NCM_1712.jpg 2013_0713_121950-1373685591574.jpg
初日は南原峡で川遊び。
まだ水は冷たかったけどちょびこは楽しかった様子!

2013_0713_124019-NCM_1714.jpg 2013_0713_132708-1373689629341.jpg  
帰りの車で爆睡の娘達。

2013_0713_235032-1373727032544.jpg 2013_0713_235034-1373727035674.jpg
転勤族が多く住む我がマンション。7階さん宅にお呼ばれしました!
お料理上手で親子で感激~!!
盛り上がり過ぎで旦那同士はノリで二次会へ行きました(-_-;)

2日目。
二日酔いのちょび父とちょびこはアンパンマンの映画を見に!
映画デビューのちょびこ。

2013_0714_155318-NCM_1724.jpg 2013_0714_155839-NCM_1726.jpg

夕方からは幼稚園の夏祭りへ。本物の車に落書き!
流しソーメンはめんつゆ切れで食べれず(泣)

2013_0715_124124-1373859684011.jpg 2013_0715_124122-1373859683802.jpg
最終日。安芸太田町にある標高1153m深入山へ登山。
ちょびこはプリキュアのぬりえとガリガリ君を餌に
登りの1時間強自力で登らせました!!
2013_0715_125423-NCM_1733.jpg 2013_0715_130611-NCM_1734.jpg
2013_0715_114916-1373856556479_convert_20130715214842.jpg


へたれのちょびこも少しは成長した?と感じさせられた1日でした。
ちょび母もまめこをオンブして登ったけど疲れた~(>_<)

幼稚園もあと4日。明日親子で寝坊しそう…

まめこの成長


中国地方も梅雨空けました(-_-;)
昨日も今日も幼稚園のお迎えだけで汗だくになるほど暑いです(>_<)

そして先日まめこも5ヵ月になりました!
ちょびこの時はこのくらいから公民館デビューをしましたが、
やはり次女は何もかも後回しでそんな余裕なし(笑)


2013_0705_130638-1372997199127.jpg
お友達のとうま君と幼稚園の親子ヨガに参加。
まめこより10日お兄ちゃんですが2キロもデカイです(笑)

2013_0704_125400-1372910041755.jpg

2013_0706_170018-1373097618428.jpg

来週から幼稚園は夏休み突入だし益々ほったらかしになるけど許してねー(笑)
06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
