

日曜開放

幼稚園からのメールでインフルエンザがついに流行り出し、
年少さんの1クラスで明日の月曜は学級閉鎖。
幸いちょびこのクラスはまだセーフですが、
貰ってくるのは時間の問題でしょう…

今日はちょびこの通っているスイミングの日曜開放に行ってきました!
親子4人で入水。
まめこはプールデビュー。

2014_0119_131936-1390105176249.jpg

外が寒い日は考える事は一緒。暖かいプールは混んでました(-_-;)

2014_0119_155625-NCM_2115.jpg

1時間も水の中にいたので帰りの車で爆睡。
ちょび母も入水久し振りだったので疲れたー

3連休!

今年の冬は暖かいかな~!?と思っていましたが
1月も中旬、やっと本格的に寒くなってきました(-_-;)

2014_0111_190744-NCM_2078.jpg 2014_0111_202335-NCM_2079.jpg
土曜日。7階さんと新年会!
旦那さんは朝4時起きでハゼとアナゴを釣ってきてくれました。
新鮮な刺身美味しかったです。

2014_0113_194730-1389610051620.jpg 2014_0113_194732-1389610052210.jpg 2014_0113_194730-1389610051452.jpg
日曜日はとんど焼きに。ちょび母もちょび父も実に人生初めて。
数年間捨てれなかったお守りやらお札やら縁起物を全て燃やしに。
豚汁やぜんざいも振舞われ、最後はお餅を焼くんですね!
来年は我が家もお餅を持参しようかと(笑)

2014_0113_141108-1389589869258.jpg 2014_0113_141630-NCM_2099.jpg 2014_0113_143638-NCM_2100.jpg
2014_0113_194732-1389610051981.jpg
本日はもみの木森林公園へ。
ちょびこは今シーズン2回目のスキー。
後ろからの撮影はさまになってます(笑)
まめこは雪山で終始泣きっぱなし。寒いの苦手なのかも…

お正月


今年のお正月も埼玉からジジが遊びに来てくれました!

1年振りの再会、ちょびこはテンション上がりっぱなし。

2014_0103_101818-1388711899663.jpg 2014_0103_110710-IMG_1106.jpg
2014_0103_112747-IMG_1105.jpg 
武田山登山。ジジの誘導のおかげでちょびこは登りも下りも全て自分で!

2014_0103_132631-NCM_2072.jpg
牡蠣小屋

2014_0104_142031-IMG_1104.jpg
自転車の練習

2014_0104_150844-IMG_1101.jpg 2014_0104_151401-IMG_1102.jpg 2014_0104_151636-IMG_1103.jpg
帰り広島空港の森林公園にて。飛行機写ってます!

2014_0104_114354-IMG_1041.jpg

かるたにトランプに鉄棒に自転車にちょびこの事は全てジジにお任せ。

ちょび母かなり助かりました!また来てね~!(^^)!
12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
