

芋いもイモ体験会

佐伯区湯来町で開催されたイモの植え付け体験に行ってきました。
広島市内とは思えないほど、ど田舎でびっくりでした。
山の上というか、峠に田んぼやら畑やら。

いも

NCM_2335.jpg

贅沢にさつまいも、サトイモ、コンニャク芋の3種類の植え付け!

NCM_2329.jpg

次は10月の収穫にやってきます(^^)/らくちーん(笑)

miyajima.jpg
10003991_490978394337008_2860487610954034612_n.jpg

おまけ。先週の日曜は宮島でのウオークラリー。
まめこは宮島デビュー!
かれこれ6.7回は行ってるはず(笑)
転勤するまであと何回行けるかな!?


~熊本、福岡2泊3日の旅~ その2

2日目、熊本と言えば阿蘇山。
頂上の火口目指してレッツゴー!

しかしやはりGW。
山へ続く一本道は渋滞で車に乗ってるオナゴ3人は文句ばかり(笑)

阿蘇山 ひぐち
ちょび父は文句にも負けず、無事火口へ!来てよかった~。

そしてこの日は福岡に引っ越してしまった友人宅へお泊り。


hanabi.jpg
友達との再会に喜ぶちょびこ。今年一番早い花火をやってます(笑)

momo.jpg
3日目、動物達がたくさんいるモーモーランドへ。
乳絞りは残念ながら出遅れできず(泣)

si-so-.jpg
モーモーランドで昼過ぎまでがっつし遊び、
キャナルシティ博多で買い物したり、お土産買ったりして広島へ。

ハードでしたが九州くせになるなー楽しくて(笑)
ちょび父運転お疲れ様でした。

~熊本、福岡2泊3日の旅~ その1

GW後半は九州へ行ってきました!

それこそ2年前のGWは新幹線で快適に福岡へ行ったのですが
今回は車で。渋滞事情を考え4時半起床の5時出発。

1399380127269[1]
にも関わらず福岡手前から渋滞にはまり、ちょびこのトイレ休憩で久留米で寄り道。
お昼は久留米ラーメン!!絶品ですな。

NCM_2283[1]

くまもん

久留米から下道で熊本へ突入。途中金の有名な道の駅により遊具で遊んだり、
くまもんと写真を撮ったり!

夕方5時前に黒川温泉到着。
噂通り、部屋よし風呂よし食事よし(^^)/


NCM_2295[1]
大好物の熊本の馬刺し!

NCM_2298[1]
肥後牛の石焼。

NCM_2294[1]
ちょびこもお子様ランチにご満悦!

少々値は張りますが、黒川温泉おすすめかも。

~つづく~

GW突入!

大型連休の人もいるけれど、我が家は暦通りなんで

休日以外はちょびこも幼稚園行かせてます。

年少さんは皆勤賞だったので、年中さんも頑張れちょびこ!

NCM_2263[1]
日曜はプリンスホテルの海岸で自転車の練習!


NCM_2267[1]
昭和の日は森林公園へ。関取なみの食いっぷり。ポテト大好きまめこ。

NCM_2274[1]

NCM_2278[1]

飽きることなく正午から17時までがっつし遊ぶチビども。
母さんへとへとです(笑)

さーて、GW後半は九州旅行楽しみ~!!

04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
