

柿もぎと備北丘陵公園

秋はいいですね~!
毎週何かの収穫が(笑)
土曜日は安佐町小河内で柿もぎ体験と干し柿作りへ。

NCM_2560.jpg
NCM_2558.jpg
NCM_2557.jpg
高い所は竹でとったり、結構難しいのです。
熊が食べに来ると言うことで柿を早めに取って、干し柿へするそうです。
お土産に渋柿10キロもらったけど、、、どうしよう…(泣)

1414383165923.jpg

1414383196917.jpg
昨日は備北丘陵公園にて長距離リレー?大会でした。
ちょび父の会社の人達でチーム組んでの参加。
若者に交じって一人だけおっさんのちょび父も頑張って走ったようです!

芋掘りとバザー

土曜日、5月に植え付けした里芋、サツマイモの収穫へ。
さといも
ちょびことちょび父が泥だらけになりながら芋掘り。

NCM_2541.jpg
私はまめこと饅頭食べながらお留守番(笑)

NCM_2542.jpg
日曜日、幼稚園のバザー。
こどもの国で買い物まちのちょびこ。

NCM_2544.jpg
沢山買ってきました!でもこれで100円ちょっとです。

運動会にバザーに幼稚園の大型行事が終わってホッですね。

完全復活!

このままフェードアウトと思いきや、
2ヶ月半振りのブログ更新。
今年の夏は濃かった…色々ありすぎて(笑)
私は3か月患ったヘルニアの手術に踏み切り子供達を実家に預け10日間の入院。
両親や妹家族に迷惑かけたり、チビ共にも寂しい思いさせた。
1か月以上家をあけたのでちょび父にも悪かったなー( ;∀;)
おかげさまで、今はあの痛くて地獄の日々がうそみたいですね(笑)
健康って素晴らしい(*^^)v再発しないよう日々精進したいと思います。

1408319420681 (1)
NCM_2453.jpg
札幌帰省中に行ったモエレ沼公園!ちょび父も帰ってきてくれて水入らずで。
水遊びがきもちいい~

ちゃり
入院中、じじばばが特訓してくれて補助なしで自転車乗れるようになりました!

1413198735490.jpg
瀬野川公園にて。偶然幼稚園のお友達と会い一緒にシャボン玉。
運動会
運動会ぶす
運動家!今年はまめこも走りました。来年は涙で視界不良になるなこりゃ(笑)

土師ダム
昨日行った土師ダム。ちょびがまめこの面倒を見てくれ成長感じた1日。
この後サイクリングを楽しみちょび母の腰も全快したと感じた1日でした( ;∀;)


09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ふくちゃん2号

Author:ふくちゃん2号
広島に越してきて13カ月。1歳6カ月の愛娘「ちょびこ」とちょびこ父・ちょびこ母の思いついた事を日記程度に更新します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
